suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

ディズニーと退院と黄疸と…!

ディズニーランドに行ってきました〜!

 

開園前から花火まで…

子どもの体力ってすごい…!!

親はヘロヘロでした(笑)

 

今年はね、どうしてもエレクトリカルパレード見せたかったの。

もうそれだけが目的みたいなとこあったんだけど、アトラクションもいろいろ乗れて大満足でした。

 

去年も同じ時期に行ったけど、エレクトリカルパレードは休演だったんだ。

もちろんパークデビューだったし子どもたちも大興奮だったんだけど、夜はやっぱりパレード見せたくて、残念だなーと思ってたの。

 

今年は末っ子も乗れるものが増えてたし、昼も夜もパレード見れたしでさらに楽しめました。

 

パレードに興味なさそうな次男まで

「すごかった!見てよかったー!!」

ってニコニコしてたの♡

 

長男と末っ子は全力で手振ってた(笑)

 

また行きたいなー!

ホントは次行くならシーの予定だったんだけど、トイマニやってなくてまたランドになったんだ。

 

次こそシーも連れて行きたい。

 

 

こーゆーのってさ、小さいうちは連れてってもすぐ忘れちゃうし、高いお金かけて体験させたところで無駄じゃない?とか言う人いるよね。

 

私も0歳のうちはそう考えてた時期もあったけど、1歳くらいからの小さい子って自分の写真見るの大好きだし、ちょこちょこ見せてたりすると案外ずっと覚えてるのよね。

 

なので、無理に寒い時期とか暑い時期に連れ出すことはないけど、私はいっぱい体験させたい派です。

 

ぶっちゃけ無駄でも自己満でもいいのよ。

子どもたちが100%楽しめるかなんてわかるわけじゃないし、実際親の自己満足には変わりないもん。

 

でも、子どもたちに楽しかった〜!とか、また連れてってー!ってキラッキラの笑顔で言われたら、それだけで連れてって良かったー!!ってなる。

 

まぁそもそも幼稚園生くらいになれば非日常な体験なら覚えてられるし。

ついでにパパママも楽しめりゃサイコーよね。

 

お財布にはある程度ダメージ入りますけども…

 

 

つまり、休職中に行くとこではない(笑)

 

 

そうそう、不安だった運転もね、旦那が緊張しながらも頑張ってくれて、問題なく行って来れました。

 

なんかさ、昔の記憶ですんごくグルグル回らされて行きも帰りも時間かかるってイメージだったんだけど、今はそんなことないね。

 

絶対また行く!!

旦那が完全に復帰できたら(笑)

 

ありがとうディズニー!!

 

ご飯も美味しかった!

玉子とニンジンがミッキーとか、チーズが星とか、いちいち可愛いくて子どもたち大喜び♡

 

 

 

んで、夢の国から帰り、現実に引き戻されて今日は、義妹ちゃんと赤ちゃんが退院したそうです!

 

ちょっと黄疸が出ちゃってて退院伸びちゃうところだったけど、今日の朝、無事に家に帰って来れたとのこと。

 

心配したけど、病院の判断で退院したのできっと大丈夫なんでしょう。

 

風邪もインフルも流行ってるから、もうちょっと落ち着いたら会いに行くことにします!

 

会えるの楽しみだなー!!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

子どもは可愛い…

でもずっと抱っこはしんどい…

もう何キロになったんだろ… 


そんな今日…でも大丈夫!

筋トレだ!長時間の抱っこでも疲れない体を手に入れろ!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、なまりいろ!


ラッキーアイテムは、ミッキーのカチューシャ!!

 

 

 

ところで、新生児がいるお家にお邪魔するときの手土産って何だろ…?

前回何持ってったか忘れちゃった…