suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

ぎっくり のち ギクシャク

首、治ってきました!

痛くて痛くて全然動かせなかったんだけど、今日はもうお買い物に行けた!

これでやっと自転車爆走できるー!!

 

 

 

書かないうちにいろいろあったはずなんだけど、とにかく首が痛かったせいで忘れつつあるなぁ…

思い出しながら買いてみる。

 

 

幼稚園と学校の個人面談やら懇談会やらは、なんとか首に負担をかけない動きでこなし(笑)

子どもたちの相手やら掃除やらは旦那に任せ、食事の支度と洗濯だけしつつ、できるだけ首を動かないようにダラダラゴロゴロ過ごさせていただきました。

 

キツかったぁ…

 

しかもさ、動かないのに食欲減らないから太る太る(笑)

たぶん2キロくらい増えてそう…

体が重い…

 

 

なので、リングフィットも今日から再開です!

首に負荷がかかるものは避けて、無理せずやってやんよー!

 

 

 

さて、ここ1週間くらいで1番変化があったのはバス停のママたちかな。

 

1人、すんごく元気がないの。

 

でも本人は何も言わない…

近くに行って話しかけると普通?っちゃ普通なんだけど、声も元気がないし、今にも泣き出しちゃいそう。

 

バスの時間が近づいて、ママたちが集まる中、いつもならよく話しかけてくれるのに、ここ数日は少し離れた場所でポツンとベンチに座ってたりする。

 

今までも子どものこととかでたまに落ち込んでたりすることはあったんだけど、今回は比べ物にならないくらい元気がないし、期間も長い。

 

悩んでるなら相談に乗りたいけど、何人かがそれとなく聞いても、ちょっと疲れててーとか、今度話すねーとか、はぐらかされちゃう。

 

絶対何かあるはずなのに。

 

今はそっとしといてほしいならそうするし、そこには触れずになるべく普通に接していいならそうするんだけど、何も言わずにみんなから距離置いて1人で何かと戦ってるみたい。

 

 

普段すごく元気なママだけど、悩みだすと抱え込んじゃうし、いろいろと気にしぃなところがあって人に頼るのが苦手なママなんだよなぁ…

 

周りは接し方に困ってギクシャクしだすし、さすがにここまでのことは今までになかったから、毎日微妙な空気が流れて異様な雰囲気…

 

みんなでランチ行こー!って雰囲気じゃないし、1人だけ来なくて仲間はずれっぽいのも嫌だから、何もできないけど…気になる…

 

 

余計なお世話しちゃいけないし、もう少し様子見ようかなぁ。

 

 

 

そんな最近の出来事でした。

 

義母が買っといてくれた、ねんど?で作るチャーム!

好きな色作って埋めていくの楽しいしめっちゃ可愛い!!