suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

中指アルミホイル

ママたちの一大イベントも終わったので、そろそろ続きを。

 

 

 

どこまで書いたんだったかなぁ…

次男の卒園までは書いたような…

 

また最近のこと書いてたらわかんなくなってきた…

 

 

とりあえず末っ子の入園とか、長男次男の学校生活を書いていこうかな。

 

 

末っ子ちゃんはねぇ、さすが3人目というか、お兄ちゃんズの話をよく聞いてるからか、話し出すのが早かったの。

 

いつの間にか長文をペラペラ喋るし、言い回しも大人みたいで面白い。

 

 

でも、幼稚園では違うらしい。

というより、人見知りが過ぎる…

一歩外に出ると、仲良しのお友達にもなかなか話しかけない。

 

毎日一緒に同じバスに乗り、毎日一緒に幼稚園に行って、毎日一緒に公園で遊んでも、無言…

 

先生にも個人面談で、おとなしいですねーって言われた。

(次男の年少のときも担任だった先生)

 

「いえ、たぶん、次男と同じ感じで…」

 

「あぁ!じゃあ、慣れるまで時間がかかるけど、きっとそのうちたくさんおしゃべりしてくれますね!!」

 

先生、わかってらっしゃるぅ〜!!

 

 

 

そんな感じで、帰ってくると楽しかった〜とか、〇〇くんと遊んだ〜とか、先生大好き〜とか言うのに、言葉は滅多に発さない様子。

 

 

 

そして、そのときは突然来た。

入園から数ヶ月して、バス降りた後にみんなで公園で遊んでたら…

 

「〇〇ちゃ〜ん!遊ぼ〜!!」

 

私にとっては家で聞き慣れた末っ子の声。

でも周りのママはビックリ!!

 

「初めて声聞いたかも!」

「めっちゃしっかり喋るんだね!」

「可愛すぎる!!」

 

 

 

やっと慣れてきたんだねぇ…

ちょっとウルっときてしまった。

数ヶ月かかったか…

 

 

 

それからは少しずつ園でも話してるみたいで

「〇〇くんとおままごとしたよ」

「〇〇ちゃんとお歌歌ったの」

「先生にお出かけしたこと教えてあげたよ」

って話すようになった。

 

用事があって園に行ったり、先生と話す機会があると、先生からも同じ内容で報告されて驚いてた。

 

 

…で、今に至るまで楽しく過ごしてる(笑)

 

 

そういえば、ギャルママと救世主ママとは、末っ子産んですぐに

 

「もし3人とも同じクラスだったら、一緒に〇〇の係やろう!」

 

…って話してて、実際に3人とも同じクラスだったから、3人であんまり人気ない係を率先してやることになった。

 

雑用やったり、人数足りない係の助っ人したり、めんどくさいけど、3人とも慣れたもんで、結構楽しんでる。

 

幼稚園の方は、ちょっとコレはこうしてほしいねーとか、前回うまくいってたから次も同じ感じがいいなーとか、ちょこちょこ園側に要望出したりして、子どもたちもママたちも、平和っちゃ平和だな。

 

 

 

やっぱり小学校の方が大変だったかな。

小1の壁…ってやつ?

長男のときは感じなかったけど、まさか次男で大変な思いをするとは…

 

 

 

…まぁ、それはまた後日でいいか。

 

 

 

今日は私もしっかりリングフィットやってみたよ。

アレかなりしんどいのね…

ちゃんと毎日続ければホントに痩せそう。

最近トランポリンは飛んでないけど…

 

あと、ドンキで買ったマルちゃんの「まぜら〜」って書いてあるまぜそばが美味しかった!

コレはまた買う。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


射手座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

咳が止まらない…

蜂蜜コーヒー飲みすぎてトイレ近い…

中指にアルミホイルも巻いたのに…


そんな今日…でも大丈夫!

末っ子は冬休みだし、とことん引きこもる!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、れんがいろ!


ラッキーフードは、まぜそば!!

 

 

 

ところで、 中指アルミホイルってホントに効くの…?

フツーに咳出るんだけど…

 

↑ポチりとよろしくお願いします〜↑