suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

最近食べたものとリハビリと物欲と

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

ディズニーランドのトゥモローランドテラスで食べたベイマックスバーガー(牛カルビ&マヨネーズだったかな?)が美味しかったです!

 

他のバーガーより100円くらい高かった気もするけど、納得。

子どもたちもよく食べてた。

 

 

 

今日はうつ気味旦那ちゃんがお休みなので、お家でラーメン食べたり、YouTube見たりして過ごしました。

 

もう大丈夫そう!仕事復帰!…って感じだったんだけど、やっぱり出勤の日はえずいちゃうみたいで、週2〜3日の出勤に戻してのリハビリ継続とのことです…

 

本人もショックみたい。

 

このまま復帰できるつもりでいたみたいだけど、以前の生活はまた少し遠のいてしまった。

 

ディズニーランド行くための早起きとか寝不足とか、慣れない行き帰りの運転の緊張の方が辛そうな気がするのに、その日はえずくこともなく…

 

だから余計に、本人も「やっぱりめちゃくちゃ仕事が嫌なのかな…」って思っちゃったっぽい。

 

職場も遠くないし、いい人たちばかりだし、ちょっと仕事量は多いけど…って感じだったから、ハッキリと原因はわからないんだけど。

 

もっと出張も多くて、嫌々行ってた時期もあったのに、仕事も子育ても楽になってきたタイミングで適応障害

 

もしかして、仕事じゃなくて家に帰るのが嫌なのかな…?とも思ったけど、休んでたら回復するし、家ではかなり元気なの。

 

 

わからん…

 

 

で、とにかく、復帰してまたすぐ体調崩すのが1番困るから、焦らずに!と職場に言われてしまったってわけです。

 

私はつわり以外でえずいたことないからなぁ…

 

 

てことで、まだしばらく旦那と2人でお出かけできそうです(笑)

 

 

焦らず行こう。

 

 

 

そして私にはあんまり物欲がないって話。

前回どこまで書いたかな…

 

バス停のママたちと、何にお金をかけたいかって話をしてたんだけどね、私はあんまり物欲がなくて。

 

旦那しか働いてないけど欲しいものは何でも買う派もいれば…

旦那の収入で充分やっていけるけど、自分にお金をかけたいから働く派もいるし…

欲しいものがあるわけじゃないけど、パートに出てローンの返済に充ててるママもいる…

物欲もなければ働く気もないし、そもそも旦那に家にいてくれって言われてるママ…はこの私…(笑)

 

みんなそれぞれ。

 

 

働かずして欲しいものは買う派って聞こえは悪いけど、お金かけるところを聞けばエアコンとか水回りとか、家のことだったりする。

いいお金のかけ方よね。

 

自分にお金かけるママも、育児もかなりしっかりやってるのに、自分のものは自分で!と思って働いてるんだから、カッコいいなと思う。

 

ローン返済のためにパートしてるママだって、まだ若い旦那を支えるために頑張ってて(しかも妊娠中!)ホント尊敬する。

 

…私はいいのさ!!

無駄使いしない主婦の鑑やで(笑)

特に欲しいものもなく、気が向いたときにポイ活したりするのが楽しいズボラママです…

 

 

さて、ギャルママはどれでしょう?(笑)

 

 

それはさておき、後日談もあってね。

…それもまた後日にしよう(笑)

今日はこの辺で。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

風強っ…

目に砂入る…

子どもの目ってどうやって砂取るの…? 


そんな今日…でも大丈夫!

洗濯物はよく乾く〜!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、しゅいろ!


ラッキーアイテムは、就寝用手袋!!

 

 

 

ところで、引っ越し祝いってのも何持ってけばいいの…?

うちのときは何かもらったっけな…?