suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

買ってしまったけど…!

先日、勢いでディズニーチケット買ってしまったけども!!

 

アプリの使い方がイマイチわかってないし、忘れてたけどうちら夫婦は運転が苦手です!(笑)

 

行けるかなぁ…?

 

去年行ったときは弟家族と一緒で、弟が運転してくれたの。

弟は運転得意なのよね。

得意というか上手。

運転好きだし、仕事でも毎日使ってる。

 

しかし!

今回は弟夫婦に第二子が産まれたばかりなので一緒には行けず…

 

今回は旦那に頑張ってもらいましょう…!!

 

 

不安…(笑)

 

 

まぁ、焦らず安全運転で行きましょう。

 

 

 

てかさぁ、バス停のママたちと話してたんだけど、旦那が4ヶ月も休職したらヤバイもんなんだね!

みんな心配してた(笑)

 

「1ヶ月かと思ったら結局4ヶ月でさぁ(笑)」

 

「え!?マジで!?」

「長くない…?とは思ってたけど…」

「ね!1ヶ月…じゃなくね?とは思ってた(笑)」

「そんな長く休んでて平気なの…?」

 

「毎日仲良くランチ食べに行ったりしてるよ〜」

 

「いやいや、それもすごいことだけどさ!」

「お金の心配とかは!?」

「毎日イライラしないのもすごいけど!」

「うちは4ヶ月毎日顔合わせてたら気が狂う(笑)」

 

「あぁ!お金か(笑)さすがに4ヶ月くらい大丈夫じゃない?気は狂わんだろ(笑)」

 

「大丈夫じゃないよ!うちだったら大騒ぎだよ!」

「休職してなくても私がパート行かなきゃ不安なのに…」

「てか、嫁に全く心配させない旦那、実はめちゃくちゃ優秀じゃない!?」

「で、ディズニー行くんかい(笑)」

 

 

それからは、ママたちが何にお金をかけるかを話して盛り上がった。

(ここら辺はまた後日…)

 

 

そうなのか…!

そういうもんなのか…!!(笑)

 

パートでも始めよっかなーって言ったら旦那に止められるし、そんなお金困ってないと思ってるんだけど…実際どうなんだろ。

(うちは旦那が家計管理してます)

 

趣味がゲームと、YouTubeでゲーム実況見ることだから、うちの夫婦あんまりお金使わないのかな。

 

毎月だいたい黒字って聞いてたし、4ヶ月くらい大丈夫だよね!

 

…だよね?

 

勢いでディズチケはダメだったか…?(笑)

 

ま、買っちゃったからには楽しんで来ましょう!!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

末っ子が幼稚園でケンカしたらしい…

しかも同じバス停の子…

え、気まずいじゃん… 


そんな今日…でも大丈夫!

ま、嫁がなんとかするか!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、すみ!


ラッキーアイテムは、ネックウォーマー!!

 

 

 

ところで、ディズニーって食べ物持ち込める?

ペットボトルの飲み物はOKだったよね…?