suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

ハッピーな明日を待ちながら

AIにタイトル考えてもらった(笑)

 

 

 

ぎっくり首はすっかり良くなりました!

 

今は幼稚園の先生に渡すアルバムと、同じバス停の年長さんたちに渡すプレゼント作りで、毎日バタバタしています。

 

とにかく時間がない…

のんびりしてたらあっという間に3月なんだもん…

 

もっかいお正月くらいに戻してほしい…!!

 

 

とりあえず、先生へのアルバムは写真の印刷まで終わってるので、残りはギャルママに託して、デコってもらえば終わるかな…

 

 

問題は年長さんたちへのプレゼントなんだよねぇ…

 

在園児のママたちからのメッセージも入れるから、台紙を作って早めに渡さないと回収できないし、ラッピング担当のママにも余裕を持って渡したいし…

 

 

時間がなーい!!!

今日、デザイン頑張ってくれてるママのお手伝いしてきたんだけど、ぶきっちょ過ぎてあんまり役に立てなかった…

 

メッセージは心を込めて丁寧に書かせていただきます!

 

 

 

えーと、ここ最近は他に何があったかな。

 

 

旦那は半日だけど、ほぼ毎日出社できてます。

先週からほとんどえずいてないらしく、体調もいいみたい!

 

ただね、夕方の職場の空気感?が苦手みたいで、先々週かな?親しくしてた後輩の送別会に出るために半年くらいぶりに夕方まで職場にいたんだけど、気持ち悪くなって慌てて外に出たらしい。

また前みたいに定時まで働ける日は来るのだろうか…(笑)

 

まぁでも、体調崩したのはその日だけっぽいので、15時くらいまでならイケる!!(笑)

 

 

ボチボチ頑張ってもらいましょう。

 

 

 

母のあばらと左腕のヒビもだいぶ回復してきたそう!

ある程度左腕も動かせるし、立ったり座ったりも楽になってきたみたい。

 

1週間くらいで痛む場所が変わってきて心配してたけど、痛み止めがなくなるタイミングで再度病院に行ったら、内臓も打ち身?で痛む場所は変わるものですし、2週間がピークで痛いです!って言われたらしく、「最初に言えよ!!」って帰ってきてから元気にツッコんでました(笑)

 

痛む理由が明確になるとホッとするね。

心配ない痛みのようで一安心です。

 

 

 

それから、急遽ケータイの機種変することになって、iPhone新しくなりました。

機種変更?キャリアも変えてるから乗り換え?

何て言うんだろ?

 

まぁいいか。

 

旦那がケータイ新しくしたいと思ってたタイミングだったので、夫婦で変えた方がお得だろうし、ついでに…ってことで変えたんだけど、どうなのかしら…

 

ホントにお得…?

 

 

とりあえず新しいiPhoneは、バッテリー長持ちで満足です(笑)

 

 

 

端末代金を4年間で割って最初の2年間は1円に割引で、3年目から残りの半額払ってもいいし、端末を返却してもいいし、って仕組みらしい。

 

なるほど、わからん。

 

キャリアは半年くらいで変えちゃってもいいし、2年使ったタイミングで乗り換えてもいいとのこと。

とにかく壊したりしないようにキレイに使うのが重要だね。

 

 

2年近く経ったら近くのケータイショップでも覗いてみる。

 

 

 

ジョブチューンでやってたガストの「うすカツブラックカレー」食べてきた。

 

子ども向けではないけど、そんなに辛くないし食べやすい。

この値段で?え?うまっ!!と思った(笑)

量は少なめ。大盛りがいいな。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

3月生まれの女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

機種変したけど…

キャリアメール使ってた…

幼稚園と学校の連絡がぁ…

そんな今日…でも大丈夫!

来年度からアプリで連絡できるようになるらしい!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!

とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、そらいろねず!

ラッキーアイテムは、わらべ!!

 

 

 

ところで、お雛様ってみんなもうちゃんとしまってるの…?

時間がないときは一旦、お人形を後ろ向きにするといいって聞いたんだけど、本当…?