suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

プールのち混ぜそば ところにより餅!

今日はねぇ、温水プールに行ってきたよ。

 

寒いこの時期どうかなーと思ったんだけど、安くていい運動になるし楽しいしすごく良かった。

 

子どもたちも大興奮でした。

 

近いうちにまた行く。

 

 

しかし今日、風強いねー!

 

採暖室?とかシャワーでしっかり暖まって出たから寒さは感じなかったけど、もし駐車場が遠かったりしたら風邪引いてたかも。

 

 

 

帰ってきてから遅めのランチ。

お家で混ぜそば。

 

もっとホントは辛いのがお好み。

 

 

 

そういえばさ、冬休み明けの身体測定があったらしく、長男は着々と体重を増やしている中、次男の体重が増えないことに頭を抱えているのよ…

 

次男、お肉も魚も苦手なのよね…

 

3歳児健診だったかな?

好きな食べ物聞かれて、にんじん!って答えてたもん。

 

保健師さんに、嫌いな食べ物じゃなくて好きな食べ物も教えて?って聞き直されてた(笑)

 

次男は野菜好き。

 

悪いことじゃないけど、成長期にはもっとカロリーが必要だよね。

 

同じ食事を出してても、兄弟でこうも違うと困っちゃう。

 

そもそも食に興味がないというか…

 

和菓子はよく食べるし、間食に安倍川餅でも出すかなぁ。

 

 

やっぱよく食べる長男と末っ子は滅多に風邪引かないし、免疫とかにも影響あるよね。

 

最近は鉄分不足を気にしてたけど、まずカロリーが先だな。

 

 

次男の体重増加ミッション、スタートです…

 

 

 

私は痩せたいのに!!(笑)

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

山羊座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

プール…疲れた…

トランポリンも5分で疲れる…

夕飯作るのもダルい… 


そんな今日…でも大丈夫!

夕飯は簡単にお鍋!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、てんらん!


ラッキーアイテムは、アイラップ!!

 

 

 

ところで、今、救急車が近くで止まった気がするけど、実家じゃないよね…?

もう誰も連れてかないで…