suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

笑わせてはいけない…

母が階段で転んで、あばらと左腕の骨にヒビが入ったようです…

 

本人は元気そうにしてたし、足はなんともないってことで、明日も予定を入れているらしいけど、夜寝るときはやっぱり痛いし、腕は上がらないとのこと。

 

こっちから連絡しなきゃ言ってこないんだよなぁ…

心配させないようにと思ってのことなんだろうけど、辛い思いしてたのを後から知るより、近所にいるんだから頼ってほしい…

 

明日の予定は送り迎えを買って出たけど、明後日からも洗濯したり料理したり、毎日通うことにする。

 

母に口止めされてたであろう父が、私から違う用事で連絡したついでに教えてくれた。

 

私はすぐ妹に伝えて、慌てた妹もすぐ母に電話したらしい。

 

でも私も、弟には伝えなかった。

平日弟は仕事で家にいないし、産後間もないお嫁ちゃんが何か責任感じて動こうとしてしまっては申し訳ないし。

 

まぁ、近々弟が母に会う予定らしいから直接聞いてもらおう。

 

 

…と、ここまで考えて、ふと思った男女の違い?

弟だって妹よりは近くに住んでるのに、連絡を入れるのは最後。

 

仲が悪いわけではないし、むしろ3人仲良しで、3家族でよく集まるんだけど、弟にだけ伝えるタイミングが違うことが出てくる。

 

やっぱり平日家にいない人に心配させてもな…と思ってしまう。

 

 

これが母と同じ考えなのかな?

子育て真っ只中でバタバタしてる子にお世話になるなんて…って思っちゃうのかも。

 

きっとそうだね。

母の気持ちも理解できる気がする。

 

 

いつか私にも孫が産まれて、私がおばあちゃんになったときは、あんまり周りに心配かけたくなくても、病気や怪我のときは明るく報告できるといいな。

 

「腕の骨にヒビ入ったんだがwウケるww」

 

くらいのノリで連絡入れよう(笑)

 

 

とりあえず、あばらは笑わせたら痛そうなので笑わさないように注意しよう…

 

 

 

さて、最近は私も昨日まで毎晩頭痛があったり、長引く生理痛に苦しんだりでダウンしてました。

 

30代って、めちゃくちゃ体調良い!朝からめっちゃ元気!!みたいな日ってホント少ない…(笑)

 

寒暖差やら乾燥やら、もう来てると噂の花粉にも負けないように、気を引き締めてまいりましょう。

 

そういえば、今週も来週も3連休だったのね!

直前まで気づかなかったんだけど、バス停の美人ママが…

 

 「2連続3連休だよ!2月のくせに!!」

 

って言ってた(笑)

どーゆーことなの(笑)

 

 

 

ここで今週の寝言集。

 

旦那「ん!?…あれ?もう寝ていいの…?」

(寝てるよ…)

 

末っ子「おっとっとー!!…よいしょっと」

(何やってんの…?)

 

長男「…え?」

(…え?)

 

次男「だーかーらー俺がやるってば!!」

(何を…?)

 

 

まったく…寝てる間も騒がしい…(笑)

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

あばらのヒビ…

左腕のヒビ…

完治に何週間かかるのよ…?

そんな今日…でも大丈夫!

私もスノボで左腕にヒビ入ったことあったわ!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、くさいろ!


ラッキーアイテムは、ひなあられ!!

 

 

 

ところで、このタイプの子ども用シートベルトって使っていいのかな?

もうさすがに場所取るから、チャイルドシートもジュニアシートも卒業させたいんだよねぇ…