suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

人違いとロピア 行きたくても行けない…!

待って、めっちゃ恥ずかしい(笑)

 

朝から1人でぎゃーぎゃー言ってます…

 

 

昨日のお迎えの時間はパパさんが多くてね、まぁ顔見知りだしタメ口で挨拶しつつ、末っ子の園バス待ってたんだけど…

(で、昨日はそのまますぐランチ行った)

 

 

さっき聞いたら、そのうちの1人、パパだと思って私が話しかけてたのじぃじだったらしい(笑)

 

似すぎでしょ!!

 

めっちゃ恥ずかしいー!!

たいして顔も見ずに、当然パパだと思い込んでたー!!!

 

薄着で寒くない?とか、すれ違うとき言っちゃってた…

 

めっちゃ年上の殿方に…

ホント申し訳ないやら恥ずかしいやら…(笑)

 

 

気をつけよう…

 

 

 

そうそう。

ロピアってさ、最近よく最強のスーパー!とか紹介されてるよね。

 

近所にはないけど好きでわざわざ行ってたくらいなのに、行かなくなっちゃった。

 

前に書いたかもけど、おばあちゃんがね、亡くなったときのこと、私たちが旅行中で知らされず、帰りの道中で夕飯買いに寄ったのがロピアだったんだ。

 

なんとなく、わかってたよ。

もうダメかもって。

誰にも連絡つかなくておかしいって。

 

でももしかしたら、寝たきりになっちゃったのかも…

だって前々日まではなんともなかったし。

だから、すぐに退院はできないし、介護が必要になったとか…

 

いやでも連絡ないのはさすがにおかしいよね…

やっぱりもう…

 

 

なんてぐるぐる考えて、でも子どもたちに不安なところ見せたくなくて、夕飯作るのも大変だし、頑張っていつも通りの雰囲気でロピア寄ったの。

 

家に着いて、子どもたちに夕飯食べさせてる間に母に電話して全てを知ったわけだけど。

 

結局私の夕飯にって買ったものは食べれなかったな。

電話切ってから声上げて泣いた。

1番辛いのは母なのに。

 

 

ま、もう母も私もだいぶ立ち直って、最近は元気に過ごしてるし、ロピアも行けるかなーとは思うんだけど。

 

でもなんか、やっぱりその時の不安な気持ちは思い出しちゃうし、行きたいって思わなくなっちゃった。

 

 

いつかね、またいつか行って、あの時買ったのと同じものを買って、おばあちゃんのことずっと忘れないよって思いながら食べたい。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

子どもたちとのお風呂が疲れる…

1人でのんびり入りたいなぁ…

でもママの負担が大きいかなぁ… 


そんな今日…でも大丈夫!

相談しよう!

全然負担に思ってないこともある!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、すみ!


ラッキーアイテムは、メガネ!!

 

 

 

ところで、 幼稚園の登園渋りの対応って何が正解…?

末っ子が今日は行きたくないなーって言う日があって、別に休ませてもいいんだけど、どうなんだろう…