suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

サンタさんまだ間に合いますか…やっぱり今年は現金じゃなくて洗濯機でお願いします…

ねー!ちょっとー!!

洗濯機壊れたー!!!

もー!!!!!

 

5人分の洗濯物…

子どもたちの体操着やら給食当番の白衣やら…

明日からはしばらくコインランドリー持ってくけど、今日の洗濯物は水つけちゃったから放置するわけにいかなくてさぁ…

 

手洗い頑張りました…

 

手荒れがぁ…

 

 

なんかねぇ、水量のセンサーかなんかが壊れたのか、一生出続けるんかってくらいずっと水が出るのよ…

で、同時に満水ギリギリのとこで排水もしてるから、ホントにずっと出続けて、流れ続ける(笑)

 

7年くらい毎日たっぷり使ってるから寿命かなぁ…

 

 

修理できるものなのか、買い換えるしかないのか…

 

はぁ…

 

 

 

昨日の旦那ちゃんは朝から腹痛でダウン…

 

腸炎じゃないよね…?

子どもたちも私も無事だけど、感染性の胃腸炎だったりしたら時間の問題か…?

 

ただのお腹の風邪とかであってほしい…!!

 

実家に伯母が来てるので、せっかくだからみんなで食事に…の予定だったのに、腹痛旦那だけお留守番…

1番楽しみにしてたのに…(笑)

(旦那の大好きな中華のお店でした)

 

食べかけですまぬ…(笑)

酢豚とピータン豆腐とレバニラ

 

他にはラーメンもチャーハンも餃子も…

紹興酒も美味しかったです♡

 

 

久々に限界まで食べちゃったなぁ。

 

 

 

そういえば、先週は長男と次男の個人面談があった。

大袈裟に褒めてくれたりするので、信じられなーい!とか言いつつ、なんとなーく家での様子を伝えたりして、最後に冬休みの宿題を確認して来た。

 

 

もう電話でいいよ…(笑)

あ、でも電話を全員の家庭にかける方が先生は大変か…

 

末っ子も入学したら誰が誰の担任の先生だかわかんなくなりそう…

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


12月生まれの女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

洗濯機は壊れるし…

しばらく気づかず水道出しっぱなしになってたし…

修理は15日以降って言われちゃうし…


そんな今日…でも大丈夫!

こうなったら洗濯板でも買ってこよう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、くりいろ!


ラッキーフードは、ピータン!!

 

 

 

ところで、どこまでが町中華で、どこからがガチ中華なの…?

 

↑こちらをデュクシ!とお願いします↑