suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

太陽の丘と買って良かったものと

長く続いた咳もやっと終わりが見えてきました。

まだ出るけどね…

 

では、昨日のソレイユの丘のレビューから。

 

長井海の手公園ソレイユの丘は、アスレチックあり、観覧者やゴーカート、スワンボート等のアトラクションあり、バーベキューもキャンプもできて、子どもから大人まで楽しめる、入場無料の横須賀にある公園です!

 

で、年中無休かな?

すごいよね。

 

去年の10月から4月までリニューアル工事で休園してたんだけど、小さい子も楽しめるキッズエリアとかキレイなお砂場に、長〜いジップラインもできてた!

 

駐車場は1日1050円。

 

出庫時は混雑するそうで、入庫時の精算がいいみたい。

精算後の時間制限はないんだって。

 

 

そうそう!

公式LINEアカウントを友だち追加して、さらに誰か友だち招待すると、350円の券がもらえたよ!!

(入ってすぐのとこに書いてあった)

 

旦那を招待して、旦那側も1枚もらえたからお得でした。

 

12回分の券を10回分の金額で買える回数券セットも買ったし、LINE招待の券も合わせて14枚はあったはずなんだけど…

 

 

 

足りないよねぇ〜

 

 

買い足したよねぇ〜

 

 

回数券以外にもさ、ランチやらデザートやらお土産やら現金で遊ぶ乗り物やら…

帰りにはお土産コーナーのガチャガチャまで…

 

 

 

お金かかるぅ〜(笑)

 

 

 

完全無料のアスレチックで遊んでる時間が1番長かったはずなんだけどなぁ…

 

 

ま、子どもの笑顔、プライスレス!

子どもたちニコニコだったし♡

 

 

 

あとは、トンビが多くて大判焼きを取られそうになったのがめちゃくちゃ怖かったです…!

(店員さんは教えてくれたのに甘くみた旦那の責任!!)

 

ゴーカート。

140センチないと1人で乗れないけど(アクセルとブレーキが届かないみたい)、2つのハンドルが連動してて、長男次男もハンドル任せたら上手に運転してた。

 

アスレチック大きくてめっちゃ遊べる。

 

柴ソリも楽しい!

15分間、子どもに付き合って何度も滑っては登りを繰り返すのはいいトレーニングでした(笑)

 

いい天気〜

 

うさぎCaféってとこの唐揚げ&ポテトとチーズカレーパン。

2セット頼んだけど、1セットで充分ポテトもりもりだった。

お腹いっぱい!

 

リラックマコラボしててかわいいパンケーキ。

 

帰りに買った200円の三浦大根。

なるべく小さいものを選んだつもりだけど、充分デカい(笑)

 

 

 

そんなソレイユでした。

なんだかんだ3回目なのよね。

最初は職場のバーベキューで行ったんだったかな。

確か次男妊娠中。

2回目は末っ子1歳くらいのとき。

何回行っても楽しいし、子どもたちももう「また行きたい!」って言ってる。

子どもたちが大きくなったらジップラインも一緒にやってみたいな。

長ーいやつ。

 

 

 

さて、せっかくだし「買ってよかった2023」も書いてみようと思う。

 

#pr

【あす楽】 【楽天ランキング1位獲得】 SwitchBot ドアロックセット 指紋認証パッドセット ブラック # W1601702-RT スイッチボット (セキュリティ) スマートロック 玄関ドア キーパッドタッチ オートロック マンション

 

↑コレ!

アフィになっちゃうけどホントにコレは買って良かったから、子育てパパ&ママにオススメさせてほしい!!

 

コレね、指紋認証で玄関ドアが開けられるから、子どもたちにカギを持たせなくていいの!

 

うちは私が専業だし、基本的には家にいるんだけど、長男次男の帰りが幼稚園のお迎えと丸かぶりしてるから、短時間だけどピンポイントで家に誰もいないのよ。

で、カギ持たせるの心配だなーと思ってたらコレを見つけたの!

 

これならカギをなくす心配もないし、暗証番号を押しても開けられるし(私は指が乾燥しすぎて番号派)、一応カードキーもあるし、設定でオートロックにもできる!

従来のカギも使えるから、実家に置いてあるカギがそのまま使えるのも地味にありがたい

 

そして、工事不要!!

超強力両面テープなのかな?

くっつけたらびくともしないんだな。

 

習い事とかで子どもたちの帰宅時間がバラバラだったりするママ友にもオススメしたら、大好評でした。

 

今年買って良かったのは間違いなくコレだった。

 

 

 

そういえば、AIタイトルアシスト?ってのも使ってみたかったけど、最近はスマホから書いてばっかりだからダメなのか。

 

じゃ、今日はこの辺で。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

お気に入りのネックウォーマーなくした…

母に作ってもらったやつなのに…

のど弱いから重宝してたのになぁ… 


そんな今日…でも大丈夫!

正直に話して、母とお揃いで新しいの買おうかな!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、うすくちば!


ラッキーアイテムは、ひまわり!!

 

 

 

ところで、 ソレイユって太陽って意味だけじゃなくてヒマワリって意味もあるの…?

あ、確かにサンフラワーではあるか。