suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

最近の数の表し方と続きは有料!?

昨日さぁ、公園で美人ママが

「私、明日運命の日らしい」

とか言い出して最初意味わからんかった(笑)

 

よくよく聞くと、有名な占い師の人?の占いがLINEだかメールだかで無料で受けられて、その結果が明日、つまり今日が運命の日だったらしい。

 

何か運命的なことは起こったか、明日聞いてみよっと。

 

てかさ、恋愛的なことなのか、健康とか生死に関わることなのか、全く検討つかなくてウケる(笑)

 

そこから先の詳しいことは無料じゃ教えてもらえないんだとさ。

 

よくできた商売だよね(笑)

 

 

 

さて、今日はうつ旦那ちゃんがお休みで、末っ子も半日保育だったので、3人で中華のお店でランチしてきました。

 

これで1000円弱ですって!

 

ここね、夕飯によく使うお店でちょっと高いんだけど、ランチで初めて来てみたら安くてビックリ!

 

また行かねば!!

 

 

そうそう、"1000円弱"って、確か今日のランチが990円くらいだったから1000円より少し小さい金額ってことで"弱"って使ったんだけど…

 

最近の若者たちは"弱"だと少しだけ超えた数、例えばさっきのだと1100〜1200円くらいで、"強"だと大きく超えた数、この場合1600〜1700円くらいって考えてるんだって!!

 

全然話変わってくるよね(笑)

 

時代の変化…なのかなぁ…

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

冬になってから子どもたちの怪我が多い…

公園でみんなよく怪我してる…  

寒いと体の可動域も少ないとか…?

そんな今日…でも大丈夫!

かわいい絆創膏持ち歩くよー!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、はとばねず!


ラッキーアイテムは、白玉!!

 

 

 

ところで、黒蜜って高くない…?子どもたちが大好きなんだけど頻繁には買ってあげられない…(笑)

でも美味しいんだよねぇ…