suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

19時から4時まで

行ってまいりました。

 

年、忘れてまいりました。

 

今年も来たぜ!

ママたちの、ママたちによる、ママたちのための忘年会!!

 

土曜日にね。

 

 

3次会のカラオケまで行ってたら4時帰りになっちゃった(笑)

カラオケなんて10年くらい行ってなかったかも。

声ガッサガサなったわ(笑)

 

 

 

ママたち全員集まれて良かったー!

(ギャルだけパパが帰り遅くて後から合流にはなったけど)

 

新人ママとも親睦を深められたし、妊娠を報告してくれたママもいるし(お酒は一滴たりとも飲ませてません)、お互いの呼び方も統一?できたし(私1人が最後まで恥ずかしがってただけだけど…笑)、最後まで全力で楽しんでしまった。

 

また1年、頑張れそうです。

 

 

確認したところ、翌日?昨日は誰1人二日酔いになることもなく、元気にみんな主婦業してたみたい。

 

全国のパパ、ママ、今年もお疲れ様でした。

 

 

あ、あと、カラオケ店マネージャーの松田さん!

安くしてくれてありがとう(笑)

口コミにも対応の良さを書いとこっと。

また来年行くね〜♡

 

 

 

で(笑)、洗濯機はねぇ、水位を測るところがダメになってて、そこを交換してもらいました。

水が止まらないわけだぜ…

 

今はもう絶好調な洗濯機ちゃん、これからもよろしく頼むよ〜!

 

 

 

幼稚園の発表会も、前日まで胃腸炎でお休みしてた子もいたけど、バス停のメンバーは全員出れました。

 

末っ子ちゃんも、お友達も、みんな楽しそうにしてて、すごーく良かった!!

やっぱり運動会よりも成長してて、ステージの上で堂々と踊れるようになってる子が多い。

 

もちろん年少さんは泣いてる子もいたけど、それでも最後は先生に付き添ってもらったりしながら、みんななんとかステージに立てて、もうなんかそれだけで、うん、すごいなって、感動してさ、ウルウル…

 

 

うわーん!

めっちゃ良かったーーー!!!!!

 

 

泣いてるのママたちにバレないようにしてたのに、鼻啜りすぎ!とか言われてバレバレだったけども!

忘年会でもイジられたけども!!

 

 

 

ステキな発表会でした♡

 

 

 

↓本日のランチ。

末っ子ちゃんの混ぜそば。

 

私の味噌坦々麺。

 

旦那の辛味噌ラーメン。

 

美味!

子どもの混ぜそばまで美味しかった!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


射手座の女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

嫁がママ友と忘年会…

どうせ朝までコースだろ…

いいよなぁ…俺もたまには…


そんな今日…でも大丈夫!

俺、お酒飲めないんだったー(笑)

(うちの旦那はお酒苦手です)

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ますはないろ!


ラッキーアイテムは、酔わないウメッシュ!!

 

 

 

ところで、 いつも思うけどママたちってなんであんなに少食なの!?

忘年会帰りに牛丼食べたいくらいだったけど、さすがに付き合ってもらえなかったわ(笑)