suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

一生モノ

今週のお題「一生モノ」

お題が気になったので書いてみる。

 

私の一生モノはネックレスと指輪。

 

金のネックレスと指輪は、おばあちゃんの形見。

毎日身につけてたものを、亡くなったときに母から譲ってもらった。

華奢なデザインだし、私も気に入って毎日してる。

 

プラチナの指輪は父と母の結婚指輪。

2人とも入らなくなったので、私と旦那にそれぞれくれた。

 

もらっちゃっていいの?

サイズ直したりすればまだできるんじゃない?

って聞いたんだけど…

 

ちゃっかりもう新しいの作ってた(笑)

 

 

 

そういうわけで、私は毎日ネックレスをして、指には私たちの、両親の、おばあちゃんの、と指輪が3つ光ってる(笑)

 

どれも大切な一生モノ。