suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

トドメを刺した犯人はお前かい!

今週のお題「マイ流行語」

 

今年の…というより毎年の冬の流行語は、うちのバス停のママたちも「アレ」だと思う。

そう、赤と白の衣装に身を包んだ、白いおひげの、子供が喜ぶあのお方…

なんせ信じている子どもたちのために、親がなりきってプレゼントを用意しなければならないのだから…

 

つまり、公園でのママたちの会話が12月になると「アレ」で済まされる。

 

「アレのプレ用意してる?」

「アレ、うちは親なのバレたっぽい…」

「去年はパパをアレに変装させた(笑)」

 

アレのオンパレード。

今年はバレちゃった家庭もあり、まだ半信半疑な子もいたり、うちのように全く疑いもしないところもある。

でも子供を楽しませたいママたちの気持ちはみんな一緒。

 

 

…なんだけど、昨日書いたお裁縫大得意ゆるふわ爆裂キュート系ママ(昨日より長いな)の子にバレちゃった件、決定打はギャルママかもしれん(笑)

 

 

昨日ギャルママが公園のベンチに座るなり…

 

「サンタ用意しないとなぁ…あ、アレか(笑)」

 

あろうことか、クリスマスプレゼントを「アレ」と言い間違えて、よりによって「サンタ」って…(笑)

 

子どもたちが周りにいないと思って呟いたら、お裁縫大得意ゆるふわ爆裂ウルトラキュート系ママの子だけたまたま近くに…!!

 

ギャルママめちゃくちゃ焦って、サンタ…の飾りをね!とか、毎年飾るんだけどさ!!とか誤魔化したらしいけど…

 

 

…てなことがあったらしく、グループLINEでギャルママがガチで謝ってました(笑)

私は予定があって、ひと足先に公園から帰っちゃってたんだけど、あの後そんなことがあったなんて…(笑)

 

 

まぁでも、その子には元々バレてたみたいだから、お裁縫超絶大得意ゆるふわ爆裂ウルトラキュート系ママは気にしてないみたいだけど、ギャルママが責任感じちゃってる。

 

忘年会、荒れる予感…(笑)

うん。飲もう。

 

 

 

さて、昨日は次男のリクエストでカップヌードルミュージアムに行ってきたよー。

コレ木彫りかな?

 

コロナでやってなかったカップヌードルパークも復活してた。

先月もらったポーターズのバースデークーポンで、大人の入場料は割引になったし、マイカップヌードルファクトリーの選べる具材も増やしてもらって、ワールド麺ロード?ではデザートも無料だった♡

 

図らずもリンクコーデの次男と旦那。

 

雪氷おいしかったー!!

 

麺は結局、子どもたちにはチキンラーメンが1番人気ですね…

私はパクチー好きなのでラクサってやつがお気に入り♡

(旦那のはパクチー抜き)

 

 

 

今日もバタバタするのでこの辺で。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


12月生まれの女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

生理かな…

お腹痛い…

お腹ギュルギュル… 


そんな今日…でも大丈夫!

激辛料理食べたせいかも!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ふしかねいろ!


ラッキーアイテムは、ギットギトのハンドクリーム!!

 

 

 

ところで…

ワールドポーターズって、ポーターズ?それともワーポー?

マリオカートマリカー

メモリーカードもメモカー?

 

 

 

↑ズキューン!とお願いします↑