suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

サンタさん、私も現金で大丈夫です

サンタさんて実はママなのでは…?と疑ってた、お裁縫得意ゆるふわキュート系ママの子が、ついに!

 

「やっぱりママだったんだよね…?」

 

と聞いてきたそうです…

なんでバレたのかはハッキリわかんないけど、たぶんもうクラスの大半の子がそう言い出したっぽい。

 

プレゼントは今年で最後にするとのこと…

(来年からは現金だとか)

 

その子のうちは、下の子がいるからまだママのサンタ業務は続くけど、それでもやっぱり寂しそうだった。

 

「大人の階段登ってっちゃうよね…」

 

って小さく呟いたママの、なんとも言えない声と表情が刺さる刺さる…

 

うちももうすぐかも…

(いや、うちの長男はボケーっとしてる超絶マイペース野郎なのでまだまだ先か…)

 

 

 

そういえば昨日、実家に寄ったときにさ、子どもたちとトランプやろうって話になって、母にトランプを何種類か出してもらったんだけど…

 

そのうちのひとつのトランプね、エースがAじゃなくてEで、クイーンはQじゃなくてDなの!

ジャックはKnだったし(ナイトなのかな?)、これって何処の国のトランプなんだろ。

写真撮ってくれば良かったなぁ。

 

子どもたちが混乱するからフツーのトランプで遊んだけど、興味深い。

なんでそんなトランプが実家にあったんだろ。

母もわからないらしい(笑)

 

 

カードゲームといえば、今うちでマックのハッピーセットのおもちゃが大流行してる!

パーティゲームの方ね。

 

第一弾の3種類を持ってるんだけど、黒ひげのやつにハマってる。

末っ子も一緒にできるくらい簡単で、4人まで遊べるし、そんなに時間もかからないから何度もやりたくなる。

 

あとね、どうぶつしょうぎ

コレすごいよ!子どもと将棋できる!!

極限まで簡単にしてあるんだけど、ちゃんと将棋!

私が弱いのか、真剣にやっても何回かに1回は子どもに負ける(笑)

 

もちろん人生ゲームも楽しい。

カードだと持ち運べていいよね。

第二弾のも欲しかったなぁ。

 

 

ありがとうマクドナルド!!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


12月生まれの女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

胃の調子が悪い…

昨日食べすぎたかな…

もうちょっと食べたかったのに…


そんな今日…でも大丈夫!

うちにはガスター10がある!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、きょうひいろ!


ラッキーアイテムは、軍手!!

 

 

 

ところで、ゴルフグローブってどうやってお手入れするの?手洗い…?