suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

ドリルのQRコードとブルブルマシン!

実は、ずっと気になってたものがあってさ。

 

小学校の算数とか漢字のドリルの表紙に載ってるQRコード

 

学校のタブレットでしか使わないものだと思ってたんだけど、何の気なしにケータイで読み取ってみたら、無料で使えるお勉強サイトみたいな感じで、おうち学習にピッタリだったの!

 

学年も選べるし、クイズ形式になってるから、楽しんでお勉強できると思う。

 

もっと早く知りたかったなー。

先生方も把握してるのかな?

だとしたらお知らせしといてほしい。

 

子どもたちも知らなかったみたいでビックリしてたよ。

 

とにかく、小学生のお子さんをお持ちのパパママはやってみてほしい!

 

 

 

んで、今日はね、ブルブルマシン(正式名称がわからない…)やったよ!

実家にあって、母が毎日乗ってるの。

(おばあちゃんも94歳まで乗ってたよ)

 

上に乗ってね、ボタンをピッで、ブルブルするだけなんだけど…

 

 

これホントに効くの…?

 

 

スクワットしながらとかだといいのかな?

全然負荷がかかってない気がして、いろんな体勢で乗ってみたんだけど、全然疲れたりしないんだよねぇ。

 

まぁしばらく続けてみようかな。

15分だけだけど。

 

 

 

ただね、乗るとなぜかトイレ行きたくなっちゃうし、耳とか痒くなるんだよね…

 

なんでなんだろ(笑)

 

トイレ行ってから乗るようにしよう。

 

 

 

さて、今日は久しぶりの登園で、バス停のママたちとも久しぶりに会いました。

 

そうなの。

長期休みの期間中も特に連絡取ったりはしないんだ。

 

休みの日もベッタリで家族ぐるみの付き合い…とかだと私はすぐ疲れちゃうので、たまに公園で約束もせずばったり会うくらいが私にとっては心地よい距離。

 

帰省してた子もいたし、胃腸炎でずっと引きこもってた子もいたし、妊娠してるママもいて、それぞれいろんな冬休みを過ごしてた。

(幸い、石川県付近に行ってた子はいなかったみたい)

 

あと3ヶ月で年長さんが卒園しちゃうのは寂しいけど、今年もよろしく!バス停のメンバー!

 

 

 

今年もこれからは楽しいことがいっぱいありますように…

 

 

 

何はともあれ、冬休みお疲れ様でした!!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

小学校の問題って案外難しい…

部首って言われてもさぁ…

え…算数もこんなに進んでるの…?

そんな今日…でも大丈夫!

いい機会だし、一緒に勉強し直そう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、うすこうばい!


ラッキーアイテムは、どら焼き!!

 

 

 

ところで、粒あん派とこしあん派、どっちが多いのかな?

私はずっと粒あんだったんだけど、最近こしあんの良さがわかってきた気がする…(笑)

デュクシ