suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

防犯ブザーが鳴らないのは困るけど鳴らす機会はない方がいい!

今朝ね、長男がランドセル触ってるときに、虫の鳴き声のようなジリジリジリって音が聞こえたのよ。

 

筋金入りの虫嫌いの私は咄嗟に距離を取ったんだけど、よく考えたらこの時期に虫いる…?しかも私と同じくらい虫嫌いの長男がランドセルに入れるわけなくない…?と思って、恐る恐る音の出所を探したらね…

 

入学の時に学校で配布された、長男のランドセルにつけてある防犯ブザーから音がしてたの。

 

なーんだ、電池切れか!

と思って電池取り変えたんだけど、同じ音…

 

壊れてますね…

 

いつからだったんだろ…

 

とりあえず予備で持ってたダイソーの防犯ブザーを持たせたけど、帰りにはもう壊れてました(笑)

 

音は出るけどね。

 

週末新しいの買いに行こう…

いつ壊れるかわかんないから次男の分も買っとこうかな。

 

 

防犯ブザーを使う機会が来ないまま卒業できることを祈る。

 

 

 

で、前回の続き。

何度も言ってるかもだけど私は物欲があんまりない。

 

バス停でそんな話をしてた翌日、自分のものは自分で働いて買うママ(加藤ローサ似)が、ぼそっと話しかけてきたの。

 

「昨日話してたじゃん?お金かけるものの話」

「あー、みんな違って面白かったねー」

「私さ、一晩考えたんだけど、旦那の収入でやっていけるのに私も働いて、何やってんのかなって…」

「ん?ん?どゆこと?(笑)」

「物欲ないとか、家のことにお金かけるとか、みんな偉いな、いいママしてるなって…主婦の鑑だなーと思って」

「ちゃんと育児してるのに働いてんのめっちゃすごくない?」

「そうかな?自分にお金かけるとかさ…働くとかの時間も、子どもにかけたらもっと…」

「育児にも手を抜いてるようには見えないし、かっこいいママだと思うけど」

「そんなことないよ(笑)でもさぁ…マツエクとか服とか…無駄な気がしてきた」

「人前に出て仕事してるなら必要経費じゃん」

「んー、まぁ…(笑)」

「私は妊娠前の働いてたときも、最低限のお金しか自分には使わなかったかも(笑)」

「え(笑)」

「つまり、お金があっても私は食費に使いたいってこと(笑)」

「あぁ(笑)」

「今、宝くじで100万当たっても旅行とか食べ物に使うわ」

「マジか(笑)」

「パパも協力的で働く時間が作れて、金銭的に余裕もあるんだから、自分にお金使って何が悪いって話よ!経済回してけ!!」

「…今年は自分にめっちゃお金かけるわ!!(笑)」

「あ…でも私、脱毛はしたいかも(笑)」

「いいじゃん!やろうよ!」

「んー、やっぱいいや(笑)」

「やれよ(笑)」

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

水瓶座の女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

子どもたちが可愛すぎる…

子どもたちのためにも稼ぎたい…

なのに体がついてこない… 


そんな今日…でも大丈夫!

お金のことは後で考える!健康第一!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ときいろ!


ラッキーアイテムは、今川焼き!!

 

 

 

ところで、業務スーパーの冷凍今川焼き、大きくなってない…?

なんでも値上がりとか内容量減ったりしてるから、相対的に大きく感じるだけ…?