suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

いつか見ず知らずのメンズが鍵のかかった煙突もない家に入ってくることについて聞かれたらどう説明したらよいのだろうね

本日から長男次男も冬休みに突入し、我が家はそれはそれは大騒ぎでございます。

 

さて、前回ご報告しましたサンタ業務の成果ですが…

 

 

 

だーいせーいこーう!!

大成功でございました!!!!!

 

 

もう…すんごい嬉しい!!

すんごいかわいい♡♡♡

 

 

朝起きてさ、まず次男が押し入れを開けるのよ。

 

去年、わりとわかりやすいように、起きてすぐ目に入る押し入れを開けて、そこにデカデカとプレゼントたちを置いておいたの。

早朝に起きた次男たら、枕元以外は暗くて気づかなかったらしく、他の部屋全部探して見つからず…

 

「ママぁ…サンタさん…来なかったぁ…」

 

ってシクシク泣きながら寝室戻って来たの…

その後すぐに見つけてニコニコしてたけど、可哀想なことをしてしまったなと…

 

なので、今年は…

 

「サンタさんが置くとこ迷わないように、リビングに靴下を飾っておこうね!きっとこれに入れといてくれるよ!」

 

ってことにして、デカ靴下を3足分飾っておきました。

(長男のプレゼントは大きくて入らなかったけど…)

 

 

 

それでも一応、去年の反省を活かして朝一の押し入れチェックを怠らない次男(笑)

 

「うん!無い!!」

 

そうでしょうね(笑)

それからみんなでリビングに移動して、プレゼントを発見!

 

 

「…!!」

 

何も言わずニコニコで、昨夜苦労したラッピングをビリビリにする次男と…

 

「あ!あったぁ…!」

 

ニヤニヤと鼻歌歌いながらも、丁寧に開封する長男と…

 

「あー!来てるーーー!!!」

 

とにかく騒がしい末っ子…(笑)

 

 

 

今年もサンタさんさせてくれてありがとう。

 

 

 

長男次男は学校があるので、ここからがバタバタだったけどね…

 

うちも日曜にやれば良かったなぁ…

 

 

でもさ、噂によると来年は25日が水曜日らしいじゃない?

(自分では確認しないスタイル)

 

来年の冬休みが何日からなのかが気になる…

 

 

あと、来年もバレてないといいな。

 

 

 

それから、冬休み初日の今日は横須賀?にあるソレイユの丘に行ってきたよ。

(地理苦手…)

 

詳細はまた後日かな。

いつかここでグランピングデビューしたい。

 

 

 

全然関係ないけど、最近手荒れがコレで良くなった!!

ヘパリン類似物質のポンプタイプ!

コレ、泡で出てくるの!!

 

小児科行って末っ子の乾燥肌でもらったヤツなんだけど、コレ塗ってしっとりしたらプロペトを重ねる!

 

ちなみにこちらも小児科でもらったもの。

 

この2つは私にピッタリだった!

ただ、末っ子用にもらったものだから、私がたっぷり使うわけにもいかず…

 

ドラッグストアにあるといいんだけどなぁ。

市販だとヒルマイルドかな?

アレってフォームタイプないよねぇ…

ローションタイプってどうなんだろ。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

ゴーカート1人で乗れるの140センチからか…

うーん…2人とも140はないから2回付き添い…

えぇ…結構並ぶじゃん…


そんな今日…でも大丈夫!

付き添いは無料だからいいか!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、べにみどり!


ラッキーアイテムは、三浦大根!!

 

 

 

ところで、圧力鍋の灰汁っていつ取るの?

あと、圧力鍋でカレー作るときの水の分量は…?

いつも迷うー!!