suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

(サンタ業務開始!!)

(咳が治らず寝れない日が続いております…)

(が!そうも言ってられない本日…)

(サンタ業務開始でございます!!)

 

 

(子どもたちを起こさぬよう小声で失礼します)

 

 

 

 

この設定もういいか(笑)

ではそろそろ我が家も開始しまーす!

 

 

 

ていうかさ、ネットで見たら昨日やる人結構いたみたいね!

そのほうが今日一日、休日にゆっくり遊べるもんね!!

その発想はなかったから感心した!

 

あわてんぼう設定でイケるし、明日じゃ朝から学校やら保育園やらバタバタするもんなー。

 

うちは幼稚園だからもう冬休みだけど、ワーママさんは朝からギャン泣きのお子さん無理やり連れ出すの大変だよね…

 

 

 

あ、でもパーティはねぇ、23にやったよー!

24に予定があったし、お酒飲みたかったから(笑)

 

今年もドンキのケーキにしました。

(またあんまり上手に写真撮れなかった…)

 

子どもたちの食の好みが違いすぎて、ケーキ選びも喧嘩になるからさぁ。

好きなの食べれていいねコレ。

 

 

 

それはそうと、ケーキ受け取りにドンキ行ったら、またドンペンくん人形探しやっててさ!

コレね、サービスカウンターでマップもらって、フロアにあるドンペン人形を3つ見つけたら、その場所をマップに丸して、またサービスカウンターに持ってくとお菓子もらえるんだけど、最近は先着10名だけぬいぐるみももらえるの!!

 

 

 

もらえた!

初めて!!

 

 

 

ちゃんと3人分、3つもらえたの!

嬉しい〜♡

 

 

 

…それはいいんだけど、知らないおばちゃんに答え聞かれちゃった!!

 

「あの…答え教えてもらえますか?」

「…え?」

 

「先着だから時間なくて!」

「あぁ…えと…何番ですか…?」

 

「この2つはわかったの!でも最後がわからなくて!人形持ってたから正解したのかと思って声かけたの!」

「あ…そうですよね…ココです…」

(私の頭上を指差して)

 

「あらやだ!気づかなかった!ありがとうございますー!」

「はーい…」

 

 

 

パワーに圧倒された(笑)

お子さん悲しそうにしてたし、必死に探したんだろうなと思うから、こっそり聞いてくれたら教えちゃうのもまぁいいかなぁと思うんだけど…

 

 

 

私の上にあったのに!!

どこ見て声かけたのよ…(笑)

あとさ、これサービスカウンターのすぐ近くなの…

そんなとこで堂々と教えられるかい!!

小声で聞けーーー!!!(笑)

 

 

 

ええ、ええ。

そんな感じのクリスマスパーティでした。

 

 

 

いかんいかん!

業務を進めねば…

 

 

 

ということで、今日はここら辺で!!

 

おやすみなさいませ〜