suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

今年やりたいことはダイエットです!よろしくお願いします!!

旦那、職場まで行けたってよ!

 

朝も不安そうにしてたから心配したけど、無事に着いて、ちゃんと今後のことを決めてきてた。

 

時短…なのかな?

ほとんど仕事はしないで、通勤の練習というかリハビリというか、何週間かかけて復帰するみたい。

 

今日休みにする人が多かったらしく、あんまり人がいなかったのもちょっと気が楽だったのかも。

 

 

とりあえず、復帰までの第一歩を踏み出したところだね。

 

 

来週からのことは来週考えましょう!

 

 

ちなみに私の親戚にも、職場の人の嫌がらせと、コロナで鬱になった人がいるの。

(2人ともめちゃくちゃ優しくて、普段は明るい人たち)

 

もう回復?寛解?して転職したり、コロナが落ち着いてから働きだしたりしてるけど、元旦に集まったときは、うちの旦那のことをすごく心配してくれてた。

 

お酒飲んで騒ぎながらも、話を聞いたりアドバイスくれたり、旦那もありがたい、みんな俺のこと気にかけてくれて嬉しいって喜んでた。

 

次会ったとき、いい報告ができるといいね。

 

 

でも、無理せず気楽にいこう。

 

 

そういえば、旦那の休職期間、3ヶ月かと思ってたけど、ちゃんと確認したら丸4ヶ月間だった(笑)

 

私、どれくらい旦那が休もうが全然気にしてないんだなぁ…

 

いやむしろ、旦那がいてくれることを当てにしすぎてて、前までどうやって朝から晩までワンオペで育児してたんだったか…

 

子どもたちの冬休み終わったらどうしよ…

 

 

困る…

 

 

覚えてない…

 

 

旦那の時短勤務期間は私のリハビリでもあるな…(笑)

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

久しぶりのワンオペ…

張り切って家中掃除しちゃった…

張り切りすぎてダウンジャケットまで洗ったら午後ぐったり… 


そんな今日…でも大丈夫!

また少しずつ慣らしていこう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、うすにびいろ!


ラッキーアイテムは、鏡餅!!

 

 

 

ところで、正月飾りは7日までで、鏡開きが11日だよね…?

(こちら関東住み)

毎年忘れそうになる…誰か教えて…(笑) 

↑盛り上げてこーぜー!↑