suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

やってやったぜ!

リングフィットやりましたー!!

タイトルの"!"は嘘じゃないですぅ〜(笑)

 

 

5キロくらいは痩せたいけど無謀かなぁ…?

 

独身時代…とまでいかなくとも、4〜5キロ痩せたらいいんだけど…

 

いやこの際、3キロでも…(笑)

 

 

 

そういえばギャルママとさ、何キロくらい落としたいか、みたいな話をよくしてたんだけど…

 

「何キロってか、引き締まって見えるなら体重なんて落ちなくてもいいんだけどねー」

 

って言うのよ。

 

確かに…

 

いや、わかるよ?

 

わかるけど…

 

 

 

「アンタは痩せてるし、スタイルいいでしょうがーっ!!」

 

 

って思う(笑)

 

そしてそのまま言う(笑)

 

 

まぁ、ギャルママはアクティブだし、私と違ってちゃんと努力してるのも知ってるけどね。

 

 

 

さて、昨日は地元の広めな公園に行ってきたよー。

 

 

 

 

「どんぐりとりで」って呼ばれてるんだけど、小学生まで充分遊べるくらい遊具が大きい。

 

近くでマック買って公園で食べたんだけど、あったかいし、ココはトンビもいないので安心(笑)

(鳩はたくさんいます)

 

幼児用の遊具もあるし、走り回れるスペースもあるし、子どもたちも楽しそうでした。

 

 

 

 

 

今日さぁ…旦那と職場復帰した後のこと話しててね、なんか良い気分転換とかストレス解消があるといいねって考えてたんだけど…

(旦那は1月から復職予定でいるそうです)

 

「リングフィットはもちろん続けるとしても、帰りが深夜になったら無理だもんねー」

 

「お酒も好きじゃないしね…」

 

「あ!週に一回くらい新発売のお菓子とか、食べたいって思ったスイーツでも買ってみるとか?」

 

なんて、ブツブツ言ってたら

 

「やってたけど?でもあんま意味なかったかなぁ…」

 

 

 

え…もしかして…!

そういえば、毎週金曜に何かしらのスイーツ買ったりしてた…!!

 

旦那のちょっとした楽しみだったの…?

 

 

 

私てっきり、気を使って私の好きなスイーツ買ってきてくれてるだけだと思ってた…

 

だから…

 

「毎週じゃ太るし、選ぶのもめんどくさいでしょー?それより少しでも早く帰っておいでよー」

 

って言っちゃったことある…

 

だって、旦那と私の2人分を深夜に食べるために買ってくるんだけど、旦那のはいつも同じようなもので、私のがちょっと高級だったり、豪華だったりするから…

 

旦那は好き嫌いが多いから、ハマったものを食べ続けるタイプってだけで、それなりに毎週のスイーツ選びからとか食べるのを楽しんでたのかも…

 

 

 

なんか急に申し訳なくなって謝ってしまった。

 

 

 

ホントは嬉しかったけど、私のだけ高いのだったり、毎週違うの選んでくれて申し訳ない気がしたこと…

 

それから

 

鬱っぽくなったのは、私がストレスになってるんじゃないかってことも…

 

 

 

「んなわけないじゃん(笑)」

 

「そりゃ他人が結婚して共同生活してるんだから、全くストレス感じないわけじゃないかもだけどさ」

 

「むしろ、ずいぶん前からしばらく休んでもいいし、辞めてもいい、って言ってくれてたのに、悪化させちゃって申し訳ないと思ってる」

 

「あと、スイーツは俺が食べたいものと、一口だけ食べたいものを買ってそっちを渡してた(笑)」

 

 

 

そっか…

 

そっかぁ…

 

 

一緒に何か良いリフレッシュ方法を探そう。

 

 

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

トランポリンのカバーやぶれてた…

私が跳ばないうちに誰がこんなことを…

そういえば末っ子がリモコン振り回しながら跳んでたな… 


そんな今日…でも大丈夫!

跳ぶ分には問題なさそう!気にしない!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ごふん!


ラッキーアイテムは、鏡餅!!

 

 

 

ところで、何食べって先週のが最終回だったのー!?もっとシロさんとケンジを見てたかったー!!