suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

お引っ越し!…男性不妊てのはどう治療するの?

妹夫婦がね!

ついに一軒家を買って、今日お引っ越ししたんだ〜

 

今まで住んでたマンションよりは遠くなっちゃうけど、駐車場も広いしちょくちょく行き来できるといいな。

 

ちなみに弟夫婦の家は近いとこにあるの。

歩いて20分くらいかな?

近いけど道が狭くて、私の運転技術では行きづらいから来てもらってばっかり(笑)

 

 

まぁとにかく、妹のとこのよく食べよく動きよく騒ぐチビちゃんも、今日から遠慮なく走り回れるはず。

 

 

 

妹のとこもホントは早く2人目欲しかったみたいだけど、なかなか男性不妊てのは…難しいらしいね…

 

男性側の不妊でも、治療というか人工授精?って女性側の身体的な負担が大きいみたいで、聞いてるだけで泣きそうになる…

 

幸い、義母が理解ある人で、妹に寄り添ってくれるタイプっぽいから、そこは救いかな。

 

希望が全くないってわけじゃないんだけど、今の状態だとかなり望みが薄いらしくてね…

 

よく1人目できたな…って感じ…

 

私は妊活はしてたけど、不妊治療ってのは経験がないし、妹がホントは3人欲しかったって知ってるのに、私が何て声をかけたらいいのかわからない。

 

何を言っても余計悲しませそう…

 

それでも、兄夫婦に第二子が無事に産まれて、ちゃんとおめでとうが言える妹は強いと思う。

 

 

 

さて今日はねぇ、ここんとこ調子良く仕事行けてた旦那が、風邪なのか花粉なのか調子悪そうなのでお休みしてて、行ったことない洋食屋さんに行ってみました。

(つまりズル休み…?)

 

ハンバーグランチ1000円。

付け合わせもみんな美味しくて感動。

 

5人くらいしか入れないカウンターだけのお店だったけど、また行ってみたいなぁ。

 

 

花粉…来てるよね…?

若干、目がしょぼしょぼ…鼻水タラリ…

 

実は今日、子どもたちと約束してたからディズニーチケット買っちゃったんだけど、このままだと花粉も生理もで体調最悪な気がしてる(笑)

 

しかもさぁ、この時期閑散期で毎年空いてるから予定してたのに、数日前からの40周年記念グッズ?の販売でヤバイことになってるって聞いた…

 

無事に子どもたちを楽しませることができるのでしょうか…

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

寒い…

外も寒いけど家も寒い…

風も冷たいし風邪ひきそう…


そんな今日…でも大丈夫!

家の中でもダウン着よう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、りかんちゃ!


ラッキーアイテムは、メンチカツ!!

 

 

 

ところで、冬ディズニー行くときの服装の正解って何…? 今年寒すぎない…?