suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

寒くて暑い運動会と最近のこと

もう今年は終わっちゃったんだけど、幼稚園と小学校の運動会が先月あった。

 

園庭が小さめなので、うちの幼稚園は毎年近くの小学校の校庭を借りてる。

今年は数年ぶりに保護者の人数制限もなくなって、たくさんの人が見に来てた。

弟夫婦も未就園児のかけっこに姪っ子参加させてて可愛かった〜♡

ギャン泣きだったけど(笑)

 

そして朝寒くて昼間暑かった…

服装難しい…

 

 

小学校の運動会は、日陰が寒くて日向は暑い…

ママたちは寒くて着込んでたけど、子どもたちは汗かいてて、日焼けして帰ってきた(笑)

小学校の運動会に、幼稚園を退職した担任だった先生たちが来てくれてたのも嬉しかったなぁ。

 

 

もちろん運動会も泣いたよ〜(笑)

運動会も感動するんだよー!!

 

 

低学年の元気なダンスも可愛くて好きなんだけど、学年が上がるにつれて落ち着いた雰囲気のある曲を、しっかり全員合わせて踊ってるとこ見たらさぁ…

あぁ…泣き虫だったあの子が…

抱っこ抱っこ言ってたあの子が…

元気に産まれてきてくれただけでありがたいと思ってたのに、こんなに立派になって…

…ってなるじゃん!!

 

運動会のビデオは泣き声どころか、思いっきり泣いてるとこ旦那に撮られててキレました(笑)

 

 

ま、でも今年の運動会で1番印象に残ってるのは、次男の担任の先生のめっちゃ派手なショートパンツ姿です(笑)

 

 

 

あとは最近のこと。

らあめん花月嵐のさ、壺ニラがすっごい好きだったんだけど、最近行ってないから食べれてなくて、自分で似たようなの作ろうかなーと思ってる。

探すとそれっぽいレシピいっぱい出てくるし。

 

あとね、七志の「想う壺」も好き。辛味ネギのやつ。

でもこっちはあんまりレシピないんだよねー。

旨辛ダレ買うしかないか…

もやしも買ってこよ。

 

ラーメン大好き。ニラもネギも好き。

 

 

 

そうそう!聞いてー!!

イトーヨーカドーのネットスーパーをたまに使うんだけど、クーポンのハガキが届いてて、めっちゃお安くお米買えたのー!!

子育て割?的なので申し込んであるから配送料も安いし、2300円くらいで無洗米5キロ×2が届いちゃった〜♡

最近お米も高いから助かる!!

ありがとう!イトーヨーカドーの創業祭!!

 

 

それからね、エラーになってたメガネもちゃんと注文できてたみたい。

Zoffってブルーライト用の度付きメガネが4000円以下で買えちゃうんだね!

届くの楽しみ〜♡

ZoffJINSも、度数がわからなくても持ってるメガネ送れば、家にいながらにしてメガネ注文できるんだって!

いい時代だわ〜。

 

 

あと、物干し竿が折れちゃったのでコレも注文しました。

2本!

今後は3本体制でいかせていただきます!

分散させて干そう…うん。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

コレ忘れてた!!

↑よろしくお願いいたします!↑

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


さそり座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

寝坊したぁ…

ヨーグルトの賞味期限切れてる…

クリスマスプレゼント売り切れてる…


そんな今日…でも大丈夫!

明日は地元のお祭りに行く!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!!

ラッキーカラーは、べにかきいろ!


ラッキーアイテムは、焼き鳥!!

 

 

次回は、次男の卒園辺りを思い出しつつ。

 

 

 

ところで、豆板醤とコチュジャンて、どうやって使い分けるの…?