suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

産まれたって!!

昨日、姪っ子産まれました〜!

 

途中で帝王切開になっちゃったみたいだけど、無事に産まれてホントに良かった!

 

義妹ちゃんもお疲れ様でした。

 

内臓まで切ってるし、後陣痛?でめちゃくちゃ痛いのに、癒着しないように翌日から歩かされるのよね…

 

まぁ、帝王切開も3回目まで来ると、手術当日からフツーに歩けたけど、さすがにまだ寝てろって慌ててベッドに連れてかれたな(笑)

 

入院も予定より長引いちゃうだろうけど、とにかく今はしっかり病院で体を休めてほしい。

退院したら上の子のお世話も加わって大変ですからね…

 

あと…

「義姉さん大変そうだったから帝王切開は絶対イヤー!!」

って言ってた義妹ちゃんのメンタルも心配(笑)

(仲良しです)

 

 

赤ちゃんに会えるのを楽しみにしつつ…今はリングフィットでもするかね(笑)

 

 

 

そうそう、昨日はね、まだ午後半休の旦那とつけ麺食べに行ってきたよ。

塩つけ麺

 

チャーシュー丼も食べちゃった。

 

駅からちょっと離れてて、お店が狭い(細長い)んだけど、結構お客さん入ってて、外まで並んでるときもあるみたい。

 

美味しかったー。

また行きたいな。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

風が強い…

洗濯物飛びそう…

公園行きたくないなぁ… 


そんな今日…でも大丈夫!

いい運動になる!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、あいねず!


ラッキーアイテムは、イヤーマフ!!

 

 

 

ところで、 出産祝いって何がいいかなぁ?

第一子が産まれたときは抱っこ紐も、知母時(ちぼじって言う鼻水吸引器)も買ってあげたし、欲しがるお下がりもみんなあげちゃったんだよねー。

やっぱ現金かなぁ。