suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

サ道、何食べ、からの仮面ライダー

「あびばのんのん」て曲にハマってる。

 

最初はテレ東かな?アマプラだったかな?で「サ道」ってドラマを見たの。

わりと夫婦でサウナ好きで、でもコロナ禍でなかなか行けなくて、そんなとき見つけて旦那とどハマりした。

(まぁそもそも子供連れて行けないからサウナなんてしばらく行ってないんだけど)

 

ネプチューンの泰造さんと、磯村くんと、三宅弘城さん(みいつけた!の体操の…おじさん?)が出てるサウナのドラマ。

 

いろんなサウナも紹介されてるし、とにかく雰囲気がすごく良くてすぐハマった。

 

 

「ととのったーっ」が最高なので見てほしい。

 

 

サウナは好きだけど、いまいち整うって感覚とか、一般的な入り方がよくわかってなかった。

でもサ道を見たら、そんなことどうでもいいから、とりあえずサウナ行きたくなる。

 

サ道ハマりすぎて、番組のキャンペーン?も応募した。

 

で、マンガが当たった(笑)

 

最近マンガなんてほとんど読んでなかったけどコレは愛読書。

(ただ、マンガの絵が想像と違いすぎて最初は面食らった…)

 

 

 

で、サ道の次は「昨日なに食べた?」にハマったの。

旦那も料理番組とか好きだから一緒によく見てた。

 

シロさん(西島秀俊さん)カッコ良すぎる。

 

でね、これも欠かさず見てたんだけど、これにも磯村くんが出てたのよ!

最初は全然気づかなくて、人の顔すぐ覚えちゃう系の旦那が教えてくれた。

(いやでも磯村くんの演技力が凄すぎるせい)

 

ジルベール…最高…!!

 

何食べのseason2が今テレ東でやってるからコレも見てほしい!

 

 

 

…で、あまりにも私が

「磯村くんてよく見るとイケメンだねぇ…♡」

って言うもんだから、旦那が

「今更じゃない?よく見なくてもイケメンだし、仮面ライダーで見てたでしょ?」

って言うのさ!

 

 

知らなかったーーー!!!!!

 

 

うちの騒がしい系男子2人+旦那も仮面ライダー好きだから、ほとんど欠かさず見てるはずなんだけど、気づかなかった…

 

ん?でもまぁゴーストってだいぶ前よね?

子どもたちは見てないくらい?

 

それにしても旦那よく知ってたな。

 

いやそんなことはどうでもいいけどマジか…

ゴーストのアランじゃん…

 

 

今…今ゴースト見たい…!!

 

 

そんなときに、今週入ってからかな?サ道のスペシャルドラマやってて、また磯村くんが見れてさ!

 

で、どういうわけか最近ずっと、サ道のエンディングテーマの「あびばのんのん」をエンドレスリピートで聴いてるってわけですね(笑)

 

 

PV?(今はMVって言うんだっけ?)曲と関係なさそうだけど、アレはアレでホロリとするような、Eテレとかで流せそうな感じ?がまたいいのよね。

 

 

 

さて、今日はすっかり忘れてたお年始?お年賀?を買いに行ってきたよ。

 

去年おばあちゃんが亡くなって、今年の元旦は集まるのやめたんだ。

だから2年ぶりになるのかな。

すんごく久しぶりな気がする。

 

うちは元旦に母方の親戚が集まってどんちゃん騒ぎするんだけど、お年賀は5セットくらい用意しておく。

 

コーヒー好きが多いのでドリップコーヒーのセットと、妊娠中やら授乳中やらでカフェイン断ちしてるとこにはスープセットにしてる。

 

小さい子育ててると自分の食事ってテキトーになりがちだから、私が産後間もない頃、手軽に飲めるスープをもらったとき嬉しかったんだ。

 

熱々のうちに飲めることは少なかったけどさ…

 

トイレ行きたいときとか、食事しちゃいたいときに限って赤ちゃんてよく泣くよね…

 

で、赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになっちゃったり、うまくいかなくて落ち込んだりもするけど、少しでもあったかい飲み物飲むと落ち着くこともあるからさ。

 

そうなるといいなと思ってる。

 

 

 

さぁ…次は…お年玉の準備ですね…

 

明日やろう…

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

山羊座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

この時期どこのスーパーもレジ混むね…

ヨーカドーのIYマイレジすごい並んでる…

普通のレジのが空いてるじゃん… 


そんな今日…でも大丈夫!

つまりおじいさんおばあさんもスマホ使いこなしてるー!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、あかしろつるばみ!


ラッキーアイテムは、サウナハット!!

 

 

 

ところで、結局サウナは体に良いの?悪いの?

…どっちでもいいか。何事もやりすぎは良くないし、適度にリフレッシュできればいいんだもんね!

↑こちらもよろしくお願いします♡