suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

急に休み!え?1人だったら?えーと…明るいうちからお酒飲みたい…かな?、

今週のお題「急に休みになったら」

 

私でなくて、旦那がね…

 

 

せっかく復帰して仕事行き始めたのに、先輩が「1年くらいでゆっくり復帰すればいいから焦るな」って言ってくれてさ、ありがたいんだよ?ありがたいけど…

 

 

先輩がそう言うなら…って旦那がすぐ休むんですけどー!!!

 

 

若いのに役職?とか給料上がったり、先輩の口添えのおかげでしょうし、感謝してるんだけどさ、私の1人時間がないよーーー!!!!!(笑)

 

 

まぁ、復帰と言ってもリハビリみたいなもんで今月は給料出ない休職期間なんだけど。

 

それでも続けて出社する練習が大事なのかと思ってたんだけど、違うのかな?

 

旦那よりも、もしかして焦ってるのは私…?

 

いやいや…

旦那がもうちょい焦るべきじゃない?(笑)

 

悪化するよりいいけどねー。

 

あと、気になるのは傷病手当なんだよね。

鬱とかの休職っていくら出るのか、いつ出るのか…

 

あ、保険の方はやっぱり出ないっぽい。

旦那の入ってる保険は親戚のおばちゃんが働いてるとこのやつなんだけど、精神疾患?は入院しない限り出ないらしい。

 

 

長くなったけど…

急に旦那が休みになったら、子どもたちが帰ってくる時間ギリギリまで、普段食べられない激辛ラーメン食べたり、2人でのんびり買い物して過ごす!!ですね。

 

せっかく明日はのんびり1人時間〜と思ってたのにー!

 

 

 

そうそう!

今日ね、弟の嫁ちゃんが陣痛始まって入院してるの。

今日か明日には…って感じみたいで、日付変わったから23日中には産まれるかな?

 

あー楽しみー♡

自分が産む側じゃないと楽しみしかないね(笑)

 

姪っ子ちゃん、元気に産まれておいで!!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

食欲が増えた…

まだまだ食べられそう…

でも嫁はもっと食べてる… 
(笑)

そんな今日…でも大丈夫!

エンゲル係数高め!働かねば!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、てんらん!


ラッキーアイテムは、たこ焼き器!!

 

 

 

ところで、 エンゲル係数ってどうやって下げるの…?

エンゲル係数が高いと生活水準が低いってことらしいよ。