suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

トシ伝説

昨日は生理痛がひどいので、タカトシのトシの画像を見て大人しくしてました。

 

有名だよね?

トシの画像見ると生理痛が和らぐって話。

理屈はわからないけど、私には効く。

ロキソニンより効く。

 

私も最初は疑ってて、んなわけないやろ!と思ってたんだけど、ホントに効果あって笑った。

プラシーボかなー?と思うけど、だったらロキソニンで充分だよね…?

 

とにかくトシ様、ありがたい存在です。

 

 

私はなかなかに生理痛が重い方で、心配になって婦人科を受診したり、がん検診も2年に1度は受けてる。

(今年度も3月までに受ける予定)

 

でもやっぱり毎回異常なし。

3回帝王切開してるけど、もう1人くらい産めますよー!とも言われる。

(つわりがひどすぎるので、もう妊娠しないように帝王切開ついでに卵管結紮済みだけど)

 

 

妊娠中にも検査項目に入ってるから初期の頃にがん検診やるし、先生にも相談してみても、問題はなさそうだから体質かなぁ?…で終わり。

 

倒れそうになるくらい痛いのに。

従姉妹も重いみたいでホントに倒れて救急車で運ばれたし、血筋?やっぱりそういう体質…?

 

体をあっためても、ロキソニン飲んでも、横になってても、何しても痛い。

もうピル飲むしかないのかなぁ…

でも病院通うのも大変だし、お金もかかるし、私のことだから飲み忘れそうだし…

 

卵管結紮してるのに結局ピルかぁ…

 

 

なんて思ってたんだけど…!

 

 

 

それが!

 

和らぐの!

 

 

トシで!!(笑)

 

 

 

見た瞬間に痛みがなくなるというより、スーッと少しずつ気にならなくなるというか…

ありがたいんだけど理由が知りたいね(笑)

 

 

 

ということで、今日も引き続き大人しくしてようと思います。

 

では、この辺で。