suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

鬱?適応障害?ガス郎食べたいしケーキも決めたい

うちの旦那は鬱なのか?

それとも適応障害ってやつなのか?

 

一応、病院にも通ってて、適応障害って診断書出してもらったみたいだけど、調べたら半年くらいで良くなるのが適応障害って書いてあった。

えずきが止まらなくなったり、眠れなくなったり、朝起き上がれなくなったりする症状が出始めたのは、もう1年くらい前…

 

休職ももう2ヶ月くらいになるし、良くなってるのかもわからない。

休職直前の状態よりは随分良くなってるように見えるけど、休んでるからそうなだけで、復職したらまた同じ状態になっちゃうのかな…

 

お金のことはひとまず置いておいて…

本人は復職したいのに、このままずっと仕事のことを考えると不安になる状態が続くのはツラそうで、一体どうしたらいいのやら…

 

ストレスがゼロになることはないだろうから、多少のストレスを感じつつも、今の仕事が続けられるってのがベストなのかなぁ。

転職は考えてないみたいだし、専業主夫になるのも嫌みたい…

 

 

私に何ができるんだろう。

 

 

ま、しばらくは隣で子どもたちと笑ってればいいか(笑)

私まで深刻に考えすぎるとよくない気がするし、働かないでそばにいてくれって言われたから、とりあえずできるだけ明るくいよう。

 

 

子供が産まれてから、こんなに2人でのんびり過ごせたことないし、復職したら今後も老後までないかもしれない。

私ひとり、日々バタバタしすぎかも(笑)

いい機会だから、とことんのんびり過ごしてみようかな。

 

 

それにしても、今日すごい寒かったね。

ラーメン大好きなので、ガストのガス郎っての食べてみたかったんだけど、子どもたちが鼻水出始めちゃってリスケ…

近いうちに温水プールも行きたかったんだけど、この調子だと微妙だなぁ。

こーゆーとき旦那が休みだと、子どもたち小児科に連れて行きやすいから不安にならずに済む(笑)

 

 

 

気付けばもうすぐ12月になっちゃうね。

クリスマスケーキ食べる派の人はどんなケーキを買うのかしら?

コンビニ?スーパー?ケーキ屋さん?それとも自作するのかな?

 

うちはこだわりがなくて毎年テキトーに予約してたんだけど、去年ドンキのクリスマスケーキにしたら、安くて美味しくてなかなか良かったんだよね。

 

今年もそうしようかなぁ。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


さそり座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

子どもの鼻水が出始めた…

熱はないけどすんごい鼻声…

喉痛くなりそう…頑張れ加湿器…


そんな今日…でも大丈夫!

明日はホケミで人形焼き作ってみる!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、さいたづまいろ!


ラッキーアイテムは、手荒れ用の保湿手袋!!

 

 

 

ところで、ハンドクリーム塗っても塗っても乾燥するんだけど、これっていつ潤うの? ハンドクリームに手を浸し続けろってこと…?