suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

太った私とパパ友募集中の旦那のジブリクイズ

ねぇちょっと…太ったんですけれどもぉ…

 

咳出て寝れない…からの、治るまでダイエットお休みかな…からの、最近咳も落ち着いて寝れてるな…からの、いやでもまだ咳出るしな…

 

で、誤魔化してたら太りましたー!(笑)

 

2キロくらい増えとるでぇ…

 

今2キロ増えてたらお正月ヤバイよー!!

絶対元旦のどんちゃん騒ぎとかお餅でさらに太るもん…

 

リングフィット再開するかぁ…

 

 

あ、でもね、思ったんだけど、今うちのキッズたちと旦那がリングフィットにハマって毎日やってると、なかなか順番回ってこない(笑)

 

好きなときにできないし、続けるにはやっぱり私のダイエットはトランポリンに戻したほうが良さそうな気がする。

 

でもなぁ、リングフィットの楽しさと、何も考えずに痩せたいところにピンポイントで効くメニュー考えてくれるのは素晴らしいのよね…

 

でももう一台買うほどではないもんなぁ…

冬休み終わって、旦那も仕事復帰したら日中は使い放題だし。

 

冬休みの間だけトランポリンてのが1番良いのかもね。

 

よし、やるか!

 

 

トランポリン15分かリングフィットやったら…

 

 

そうだなぁ…

"ブログのタイトルに「!」を付ける!"

…ってことにしようかな。

後から見返してわかりやすそう。

数日サボってもすぐわかるし(笑)

 

 

もし、運動してないのにどうしてもタイトルにビックリマーク付けたいときは…正直に言おう…(笑)

 

 

てことで…

 

ダイエット…

 

開始っ!!

 

 

 

…は明日からっ!!

 

 

今日はお酒飲ませて…(笑)

 

 

 

あと、全然関係ないけど聞いてほしい!!

 

さっきね、私が好きなジブリの曲を口ずさんでたら、次男が

「あ、学校の掃除の時間に流れるやつだ!」

って言ったのね。

(次男はジブリ、トトロしか見てない)

だから

ラピュタのやつだよー!良い曲だよね〜」

って言ったら、旦那が

「いや、それナウシカじゃない?」

って言うのよ!

「いやいや、私ジブリ大好きだからね?」

「いや俺めっちゃナウシカ見てるし!」

ナウシカではない!絶対!!」

「じゃ鼻歌で検索できるやつは?」

「おうおう!やったるわ!」

 

ふふ〜ん、ふふ〜ん、ふふ〜ふふふん♪

(ノリノリで歌う私)

 

 

"一致するものが見つかりません"

 

 

「キエーーー!!!!!」

 

 

 

「プププっ(笑)俺寝かしつけ行ってくるから調べといて〜」

「くぅ〜!絶対わかるまで風呂入らん!!」

「あ、でも…ラピュタの最初の方のペータが走ってるようなシーンかもなぁ」

「えぇ…さっきの自信は何処へ…(笑)」

(その後、検索しまくる私)

 

 

 

魔女の宅急便の「海の見える街」でした(笑)

 

 

 

ありがとうYahoo知恵袋…

(同じこと検索してる人がいました)

 

 

 

それから、気付いた人もいるかも知れませんが、旦那が言ってたペーターはハイジだし、ラピュタのシータは女の子だし、最初からいる男の子はパズーです(笑)

 

 

 

もう全部見直そう…

 

 

 

そういえばさ、先日の忘年会の前に旦那が

「ママたちの飲み会、楽しそうだなぁ…」

って呟いたのよ。お酒飲まないのに。

「え?一緒に行きたいの?(笑)」って聞いたら

「雰囲気がすごい楽しそう」って言うの。

どうやら飲み会の雰囲気は好きみたいで。

 

「パパたちと計画してみたら?」

 

「ん?俺パパ友いないよ?(笑)」

 

 

…っ!

 

いないんか!!

 

そういえば、私の代わりに送り迎えすることも少ないし、たまに行っても子どもたちと話すだけだもんね…

(子どものお友達には人気あるみたい)

 

パパ友の作り方はわからないなぁ…

 

 

うちのバス停メンバーって平日休みのパパが多くて、ちょくちょくパパが迎えにくるから、自然とママたちとだったり、パパ同士で会話することは多いんだ。

 

でもうちの旦那は、平日は毎日遅くまで仕事だし(今は休職中だけど)、毎年子どもたちと公園でやってる夏の花火も来れたことない。

 

だから、他のパパママと一緒にお酒飲んだこともないし、他のパパがどんな人たちなのかも全然知らないと思う。

 

旦那の飲み会といえば職場のやつだけだし、若い子か年上の独身の人ばっかりらしくて、話が合わないのかもなぁ…

 

私も同じ職場だったから、周りの人たちが良い人なのはわかってるんだけど、今まさに子育て中です!って人とお酒飲みながら話してみたいってのはあるのかも。

 

そんな機会なかなかないよなぁ…

 

 

 

来年は旦那に良いパパ友ができるといいなぁ…なんて考えた年の瀬でした。

 

 

 

あと、旦那が無理なく仕事復帰できるといいな。

 

 

 

ついでに宝くじ当たるといいなぁ。

(買ってもいない)

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

柴ソリのおかげでお尻が痛い…

今日はローラー滑り台でお尻が痛い…

末っ子はお尻ぺんぺん叩いてくる…


そんな今日…でも大丈夫!

明日は焼肉ランチ行こう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、とまりこん!


ラッキーアイテムは、マックカード!!

 

 

 

ところで、マックの福袋ってどれくらいの確率で当たるのかしら?

私がハズレで旦那が当たったんだけど…

 

フルコンボだドン!!