suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

年賀状の子どもの写真って嫌がる人もいるけどどうなんだろ

やっと年賀状書きました…(笑)

 

いや、なんかもう去年は喪中だったし、今年は来ないかなーなんて思ってたんですが…

 

意外と来る(笑)

 

で、来るとやっぱり嬉しい…♡

 

写真付きだったり、直筆でメッセージが添えられてたりするとなお嬉しい。

 

お子さん大きくなったなー!とか、覚えててくれたんだ!とか、ほっこりしちゃう。

 

 

出すのはめんどくさいんだけどねぇ…

 

 

…そういえば、"ほっこり"というのは、滋賀県だったかな?で、"うんざり"のような意味で使われることもあるみたいですよ。

 

確か、弟が前職の出張で滋賀にいたときに聞いた気がする。

 

近江牛もそのときに知ってハマった。

 

 

こんな美味しいお肉あるんだ…!って思った。

 

 

 

さて、元旦から大地震、飛行機事故と続き、今年は波乱の幕開けですが、落ち着いて日常を過ごすためにも、うちは明日、旦那に頑張ってもらいたいと思います。

 

 

そうです。

うちのうつ旦那ちゃんも、ついに明日出社予定です。

 

翌日からまた3連休とはいえ、約3ヶ月の休職からの出社。

 

誰でも緊張するし、不安になる。

 

明日、今後の方針?を決めるようで、自宅でテレワークになるのか、時短で出社していくのか、それとも以前のようにフルで出るのか…

(さすがにフルは無理かな…)

 

でもまぁ、無理に復帰することもないと思う。

 

目に見えて元気になってきてたけど、復帰が近づいたここ数日、えずくえずく…

 

自分で決めたことだけど、体がついてこないときもあるよ。

 

長い人生、数ヶ月休んだって、どうと言うこともない。

 

明日行ってみてから一緒に悩もう。

 

てことで早く旦那寝かす!

おやすみなさい…

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

山羊座の女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

久しぶりの出社…

電車に乗れるのか不安…

1日耐えられるかな… 


そんな今日…でも大丈夫!

1日行ったら3連休!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ししいろ!


ラッキーアイテムは、安眠グッズ!!

 

 

 

ところで、傷病手当とか、就業不能保険?とかっていくらくらいもらえるんだろ…?

そもそももらえるものなの…?

 

↑盛り上げてこー!!↑↑