suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

オイテル推します!

乾燥がひどい今日この頃。

ポテト加湿器、調子良いです。

良き良き。

 

 

 

今日はベイサイドの三井アウトレットパーク行ってきました。

 

普段は休日なんてめちゃくちゃ混むんだけど、近くの南部市場がお休みなので、そこを臨時駐車場にしてるの。

で、そこからシャトルバスに乗ると終日駐車料金無料!

さらに、小学生以上の方は1人1000円分のお買い物・お食事券がもらえちゃう!!

 

とってもお得なキャンペーン中でした!

 

UNIQLOのUTme!でTシャツ作ったんだけど、それはこのお買い物券は使えないみたい…

 

でもFrancfrancのお買い物とか、お食事には使えて、子どもたちも大満足でした。

 

明日までだったかな?

子どもたちは明日も行きたがってて、予定がなければ私もまた行きたかった…(笑)

 

 

 

でね、トイレにこんなのがあって感動した!

どうやら、アプリを入れて登録?すれば無料で生理用のナプキンが出てくるみたい。

 

充電なくて、どんなアプリか気になったけどその場で入れられなかったんだ。

後で調べてみようと思う。

すごくステキな取り組みだね。

 

急な生理のときはもちろん、ケータイは持たされてるけど、ナプキン買ってもらえないって子、結構いるらしいんだよね…

 

そんな子が1人でも救われるといいな。

 

 

「オイテル」覚えとこう。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


山羊座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

昨日焼肉食べ過ぎた…

いや、飲み過ぎたせいか…?

生理痛とダブルパンチでお腹痛い… 


そんな今日…でも大丈夫!

明日はお腹に優しいもの食べよ…

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ようかんいろ!


ラッキーアイテムは、交通安全御守り!!

 

 

 

ところで、ふるさと納税で被災地にお金を落とすのが良いって聞いたんだけど…

どうやってやるのー!?

返礼品無しが選択できるの…?

ちょっと旦那に相談してみよう。