suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

マックの福袋と近江牛と地震

本日、マックの福袋、受け取ってきました!!

 

残念ながら金のマックカードは入ってませんでしたが、コインポーチもお皿?もブランケットもピンクでかわいい〜♡

 

そして、なんといってもポテト型の加湿器!

コレが欲しかったの!!

 

明日子どもたちと使ってみようと思います。

 

ただねぇ…私、グラコロ食べたかったのよ…

旦那もビーフハヤシグラコロを楽しみにしてたのに…

 

 

 

その店舗、グラコロの販売終了してた…

 

 

 

あー!食べたかったー!!

 

 

 

気を取り直して、マックからそのまま義実家へ。

 

 

 

昨日に引き続き、お年玉もらえてご満悦な子どもたち。

 

 

 

…以前書きましたが、ちょっと旦那とバトルになりました原因がですね、旦那の突然の勝手な帰省でして、その後初の私も一緒の帰省となりましたため、若干の緊張はありましたね。

はい。

 

 

 

まぁ、お義父さんもお義母さんもとても良い人なので、イヤミを言われたりもなく、むしろ旦那にしっかりしろと諭してくれるほどでしたが…

 

改めて、勝手な帰省はやめていただきたいなと思う所存でございます…

 

 

 

からの…夜はまた、私側の実家で焼肉パーティでした!

 

よく食べよく飲み、子どもたちも朝から1日楽しめたかな。

 

次男がさ、学校で津波のビデオ見てから寝れなくなったことあったから、今日はなるべくニュース見せずに日常を楽しんで過ごせるようにしてたんだ。

 

 

 

それからね、3.11のときの被災者の方が、避難所での生活で精神的に辛いとき、自粛ムードがさらに追い打ちをかけて、明るい未来が何も見えなかったって言ってたのを聞いたの。

 

そんな中で、災害と何も関係ない日常を発信しているブログやTwitter、かわいくて癒されたり、クスッと笑える動物の写真に少し救われたって話してた。

 

だからね…

もちろん被災者の方の無事を祈ってるよ!!

少しでも多くの方が、少しでも早く、安心できる生活に戻れますようにって思ってる!

 

けど、それで行き過ぎた自粛ムードはダメだよなって思うので、私は何でもない日常を書いて、なるべく明るく過ごして、できる範囲で寄付したりしていくよ。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

山羊座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

なんだか体がたるんできたような…

三が日はリングフィットやらなくていいかなーと思ってたけどマズイか…

いや、でもやっぱりお正月くらいは…


そんな今日…でも大丈夫!

明日はやろう!もしかしたら筋肉で助けられる命がある!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ときわいろ!


ラッキーアイテムは、加湿器!!

 

 

 

ところで、 中抜きのない寄付先はどこ?

↑盛り上げてこ〜!