suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

筋肉痛vsカビキラー

旦那のキックボクシング体験レビュー(?)

 

ネットでサクッと予約して、ささっと持ち物を準備して、当日を迎えた旦那ちゃんは、いそいそとキックボクシング教室へ。

 

普段は2人1組らしいんだけど、その日は一般の生徒さんが1人余ってて、講師の方と3人組でやることに。

 

講師の方がいっぺんに2人を相手してくれるし、その生徒さんはベテラン?なので、旦那もインターバル無し(笑)

 

「いいですねー!まだいけます?」

 

「ぁ…はい!…いけますっ!!」

 

見栄っ張りのせいで、45分くらい?ほぼ休憩なしでパンチしまくってきたらしい(笑)

 

帰ってきてから、どうだったー?楽しかった?と聞くと…

 

「なかなか楽しかったよ!すんごい汗かくし、これは体力つくなぁ」

 

んで、続けられそう?子どもたちもやるかな?

「んー…そーだねー…」

 

あ、早い時間だと子どもたち連れてくのギリギリかなぁ?

「んー…」

 

ん?しんどかった…?

「楽しいけど吐きそうになった…初心者にはハード過ぎた…」

 

見栄張らなきゃいいのに(笑)

「とりあえず保留かなぁ…」

 

数時間後…

「リングフィットアドベンチャー買った!」

 

…っ!?

「これなら行かなくていいし、子どもたちも楽しんでやるだろ!」

 

そして本日、リングフィットアドベンチャーが届きました…

 

旦那、結局これも吐きそうになりながらやってます(笑)

 

安上がりでいいか…

続くといいんだけど…

 

 

 

昨日はね、旦那とラーメンを食べてきたよ。

醤油ラーメンと〜

レバニラ炒め定食〜

 

餃子とチャーハンも美味しいんだよね〜♡

 

 

 

最初、レバニラ炒め頼んだら

「ごめんね!もやし無くて今それできないや!」

…ってお店のご主人に言われたんだけど

「ちょっと時間かかってもいいなら!」

って、お姉さん(娘さんかな?)がもやし買いに走ってくれたの。

 

…で、ホントにちょっとの時間ですぐ来た!

たぶんファミレスとかより出てくるの早かった(笑)

 

寒い日のあったかいラーメン…最高…!

レバニラ炒めもすっごく美味しかった!

またコレ食べたいな。

レバーが柔らかくて臭みもないし、野菜はシャキシャキ。

この定食で750円は安すぎないか…?

あと、お姉さんがキレイ…!(笑)

 

 

 

それから、今日の旦那ちゃんはリハビリ的な治療?で、通勤に使う最寄り駅まで行ってみる、ってのをやってました。

 

朝ちゃんと起きて、通勤時間よりはだいぶ遅かったけど、支度して駅まで向かって、一杯コーヒー飲んで、ついでにお買い物もしてきてくれた。

 

先々週かな?定期の更新に駅まで行ったときはしんどそうにしてたけど、今日はなんともなかったみたい。

 

明日はもう少し早く家を出る練習だそう。

 

頑張れ…!!

 

 

 

そうそう、今日はママたちとお掃除頻度について話してたんだけどさ…

(詳細はまた後日になるかな)

 

ギャルママったら今日、浴室を密室にしてカビキラーしてたらしく、目を痛がってました…(笑)

 

 

 

死ぬど!!!!!

 

 

 

カビキラーは換気とメガネとマスク必須!

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


12月生まれの男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

キックボクシングで筋肉痛…

リングフィットアドベンチャーでも筋肉痛…

打ちっぱなしの筋肉痛も治ってないのに…


そんな今日…でも大丈夫!

すぐに筋肉痛が来るなら若い証拠!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ひわいろ!


ラッキーアイテムは、Nintendo Switch!!

 

 

 

ところで、キッチンの換気扇のお掃除頻度ってどれくらいが正解?どこまでやるもの…?