suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

なめ茸と最近のうつ夫さん

うちの幼稚園は各クラスの係のママが、年度の終わりに担任の先生へ写真付きメッセージアルバムとちょっとしたプレゼントを渡してる。

 

今年はギャルママと人懐っこいママと私の3人でその係やってる(笑)

 

クラスの親御さん全員に、アルバムに入れるお子さんの写真を用意してもらったり…

先生方にバレないように(バレてるとは思うけど…)、その写真を回収したり…

アルバムをデコったり、ちょっとしたプレゼントを購入したり…

 

大変…ではないけど、めんどくさい(笑)

 

でも、長男次男もお世話になった大好きな先生だから、やっぱり喜んでもらいたいし、頑張ってます。

 

 

あとね、係の3人で、アルバムは?予算は?プレゼントはどれ?とか、あーでもないこーでもないって話してんのは楽しい!

 

だってさ、先生へのプレゼントって幼稚園で使うキャラもののエプロンとか、靴下とかが毎年選ばれがちなんだけど…

ギャルママの案で「なめ茸ギフトセット」が採用になったからね(笑)

 

 

 

先生ココ見てたりしないよね…?

3月になめ茸のセットを渡されますよー(笑)

 

 

 

えーっと、昨日はね…

旦那とゴルフの打ちっぱなし行ったり、ビッグボーイでランチしたり、旦那がキックボクシングの体験教室を申し込んでたよー(笑)

 

旦那ったら、打ちっぱなしの隣の打席の人にボールぶつけちゃってさぁ…

ホント焦ったよ…

2人で慌てて謝ったけど、大丈夫ですよーって感じの優しい方で助かった…

 

 

当てちゃった瞬間うめき声聞こえたけどね…

 

 

ビッグボーイはハンバーグランチにした!

これにさ、カレー&スープとパンのバイキングセット付けて1050円くらいだったかな?

食べられるもの全種類食べてきたよ(笑)

クリームパン美味しかった〜♡

 

 

 

キックボクシング教室は最初、子どもたちにどうかなって話だったの。

…なんだけど、親子で通えないかな?→体力つくし気分転換になるね→格闘技って精神的にも強くなりそう→うつに効くかも!ってことで、先にまず旦那が1人で行くことになった(笑)

 

 

キックボクシングを思い立ってすぐ予約して準備するフットワークの軽さって、ホントにうつなのかなぁ…?

やっぱり軽快してるってこと?

 

でもここで、水を差してはいけないね。

もう大丈夫じゃん!とか、プレッシャーになっちゃうかもだし。

黙って応援しよう。

楽しそうだったら私もやろうかな。

 

てことで、近日中に旦那のキックボクシング体験レビューを書くかも…(笑)

 

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


12月生まれの男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

誘ってもらったクリスマスパーティの日にリスケできない先約が…

風邪なのか鼻水も出てきた…


そんな今日…でも大丈夫!

明日は休みだ!土曜日だ!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、りんどういろ!


ラッキーアイテムは、昨夜のカレー!!

 

 

 

ところで、加湿器のお手入れって毎日濯ぐだけでいいのかな?洗剤とか使うもの…?

 

↑こちらをぐりぐりっと!↑