suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

忘れてた幼稚園のアレコレ

書くつもりでサッパリ忘れてた幼稚園のこと。

 

運動会が終わったばっかりな気がするけど、この時期うちの幼稚園は、発表会の練習を頑張ってる。

どこの幼稚園も一緒かな?

 

踊ったり歌ったり劇やったり…

今年何やるのか、ママにはまだヒミツー!だそうで教えてくれないけど、とにかく今は毎日練習してるらしい。

 

さすがにそろそろ教えてくれるかなー。

 

衣装は先生の指示で、ある程度ママが作ったり、指定された色のシャツやタイツを買ったり。

大変っちゃ大変なんだけど、ワクワクしちゃうー!

 

ホント感動するのよ!!

 

運動会からまたちょっと成長して、泣いてるだけだった子も、走り回っちゃってた子も、ちゃんとみんなと合わせて踊れるようになってるの。

毎年感動で泣いてビデオに泣き声入っちゃうのよね…

 

私はすぐ感動で号泣するから、バス停のメンバーにも「また今年も泣くだろうねー(笑)」って言われてる…(笑)

 

 

いやー!楽しみ〜♡

 

 

でもこの時期になると思い出す。

 

 

ギャルママったら、産後の入院期間に病院に頼み込んで、発表会を自分で車運転して見にきたんだよね(笑)

 

 

そのときはまだあんまり仲良くなかったから、会場でフラフラしてるギャルママ見かけたとき

 

「退院まだだよね…?」

「何やってんだこの人…」

 

って思って声かけなかったんだ…(笑)

 

後日、どうしても上の子の発表が見たくてって話してるの聞いて、好感度上がった(笑)

 

 

 

そんなギャルママはさっき、私の運転する車の後ろを走ってたらしい。

煽ってくるデカい車、怖いな…と思ってたら、あなたでしたか…(笑)

こっちは運転の練習中だってのにー!

 

 

私と旦那はラーメンを食べに。

ギャルママはスロット打ちに行ってたとのこと。

 

 

仲良くなる前なら「うわ…スロットとかやるんだぁ…」だったけど。

今や「うっわ。好きだねー(笑)ご苦労様でーす!」になった。

 

変わるもんだね。

 

 

 

てことで今日は、旦那とラーメン食べに行ってきました。

待って、私写真撮るの下手すぎん…?

美味しかったのに美味しそうに見えないかも(笑)

美味しかったよー!

また行くー!!

 

 

発表会については、衣装作りが始まったり、本番が終わったらまた書こうかな。

 

 

 

さてさて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


さそり座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

風邪薬買い忘れた…

お気に入りのネイルも取れた…

家の前に犬のフンが落ちてる…


そんな今日…でも大丈夫!

明日はとんこつラーメン替え玉する!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!!

ラッキーカラーは、てりがきいろ!


ラッキーアイテムは、公園に落ちてたぬいぐるみ!!

 

次回は…せっかくだし、運動会についてでも書こうかな。

小学校のも幼稚園のも終わっちゃったけど、感動したんだよねー。

 

 

 

ところで…さっき、うちの物干し竿が折れたんだけど!!

もう!心も折れたよ…

コレって何ゴミで出したらいいの…?