suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

悩んだりパパさんイジったり

悩み。

子どもに関しての悩みって尽きない。

 

発達の心配したり、病気や怪我、小学生になると勉強、宿題、忘れ物…

 

細かいものだと、朝から、なかなか起きない、気が乗らないと着替えない、朝食ダラダラ食べる、歯磨き嫌がって大騒ぎ、ヘアスタイルが気に入らない、トイレ入ったら出てこない、寒いのに上着着ない、お弁当作り終わったのにアレが入ってないと嫌だと癇癪、晴れてても長靴と傘で行きたがる、家出た瞬間に座り込んで抱っこをせがむ…

 

 

イライラしてきた(笑)

 

 

でも笑顔でバスに乗って欲しいから、全てに優しく対応。

 

「もう〇〇くん来てるかなー?」

 

「今日は先生と何して遊ぶの?」

 

「帰りは公園にストライダー持ってこうか?」

 

なんとか先生に引き渡してバスに乗せると、ママたちみんな朝の一仕事終えた安堵の表情。

 

ママもパパもお疲れ様…

 

そうそう、うちのバス停はパパもよく送迎に来る。

ママが働いてたり、体調悪かったりすると、パパが交代。

 

で、ママたちはパパも会話に混ぜちゃう。

「ママの体調どうですかー?」とか

「出張のお土産いただきましたー!」とか

「先週ケンカしたんですってー?笑」とか

そんなもんだけど。

 

ママって話題が豊富よね。

 

子どもや幼稚園のことはもちろん、新しくできた公園とか、子連れで行きやすい飲食店とかのお出かけスポットに、習い事、療育、最近買って良かったものから近所の要注意人物まで。

 

そういえば、さっき教えてもらった明日発売開始のすみっコぐらしのポップコーンバケットがかわいいと思った!

しろくまのやつ!!

 

 

…でも、近い人の愚痴ってあんまり聞かないかも。

直して欲しい幼稚園のシステムとか、旦那の愚痴は別ね(笑)

 

いつ誰と繋がってるかわからないからかな。

あんまり周りを悪く言わない。

そこら辺は弁えてらっしゃる。

 

 

あとさ、最近のママってキレイな人多いね。

うちのバス停だけじゃなくて、全体的にそうだと思う。

肝っ玉母ちゃんとか、めっちゃダル着で公園来ちゃうママとか全然見ない。

 

寝癖隠しの帽子、どスッピンにメガネ、着古したヨレヨレ部屋着なんていないもんね、私以外…

 

はぁ…痩せよ…(笑) 

 

 

痩せたい…

けど、今日は旦那とトンカツ食べて来た(笑)

 

たまたま入っただけなんだけど安くて美味しかった。

旦那ちゃん、今日は調子悪くなさそう。

 

じゃ、今日もここら辺で。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


11月生まれの女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

行きつけの居酒屋が臨時休業…

冷蔵庫にビールが入ってなかった…

子どもがサンタさんに頼むプレゼントを秘密にしてる…


そんな今日…でも大丈夫!

明日はお子ちゃまとトイザらスのチラシ見ながらサンタさんへのお手紙書かせてみよう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!!

ラッキーカラーは、けんぽういろ!


ラッキーアイテムは、手作りマスク!!

 

 

次回は、悩み事その2。

発達とか療育とか癇癪とか他害とか…

いろいろあるよねー

 

 

 

ところで、今日の天気何なの?

晴れるなら朝から晴れとけ。

降るなら夜まで降っとけ。

お迎えの時間から晴れるとか、ぐっちゃぐちゃの公園に付き合わされるやんけ!

幼稚園児の体力なめんじゃねぇ!!

 

パパもママも、1週間お疲れ様でした。