suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

もう口がトルティーヤ

そう!

聞いてほしいの!

 

コンビニって期限がちょっとでも切れた食べ物は売ってくれないものなの?

 

昨日ね、コンビニのトルティーヤだっけ?あの巻き巻きしてあるのが4つくらい入ってる、サンドイッチの近くに置いてあるやつが久しぶりに食べたくなったのさ。

 

そんでそれをレジに持ってったんだけど、店員さんがレジ通したときに「あ、コレ期限切れなので〜」的なこと言って、すぐトルティーヤが置いてあった棚を確認に行ってくれたの。

 

でも他のも全部同じ期限だったみたいで「すみません期限切れてるものしかなくて…」って言われたんだけど、私お腹つよつよ人間だから「気にしないのでソレで大丈夫です〜」って伝えたんだけど結局売ってもらえなかったみたいで、おとなしく家でレトルトカレー食べたよね(笑)

 

そもそもレジで、コンビニのクーポンあったかなーとか思ってケータイ見てたから、てっきり期限ちょい切れトルティーヤをレジ通してくれたと思い込んで、何も考えずルンルンでお家まで帰ってきてから、トルティーヤがないこととレシートにもトルティーヤが入ってないことに気づいたからね(笑)

 

くぅ〜!

トルティーヤ食べたかったー!!

 

 

 

まぁ、衛生管理がしっかりしてて素晴らしいけども。

 

あと、そのレジの店員さん、旦那のキックボクシング体験のときに一緒に組んだベテランさんだったらしい(笑)

旦那も、そこ気にしてないでトルティーヤ確認してくれよー!!

 

 

 

今日のギャルママはね、慣れてるはずの自宅の駐車場でミラーぶつけてめちゃくちゃ凹んでた。

配線が出ちゃってるくらい派手にやっちゃったみたい。

カビキラーのせいだよって慰めといた。

(慰め…?)

 

 

 

そういえば、最近の小学校って自転車講習?みたいなのやってくれるんだね!

 

ギャルママと、原付き乗った後のチャリはミラーが無くてめっちゃ怖いって話してたんだけど、チャリは免許も無いし、標識も交通ルールもわからんから車からしても怖いよねーって言ったら、ギャルママの子が通う小学校ではチャリ講習的なのやってるよーって言ってた。

 

そりゃいいね!

自転車乗る子も乗らない子も、絶対に学んどくべきだ。

うんうん。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


射手座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

また雨上がりの公園…

長靴ぐちゃぐちゃじゃん…

ぎゃー!長靴の中までぐちゃぐちゃ…


そんな今日…でも大丈夫!

せっかくだから家族の長靴全部キレイに!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、むささびいろ!


ラッキーアイテムは、リングコン(リングフィット)!!

 

 

 

ところで、ダイエットといえば何するもの?

私はトランポリンかリングフィットくらいしか選択肢ないんだけど…

(食事制限は絶対無理…)

デュクシ!↑

(コレ、ホントにやり方あってるのかまだわかってない)