suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

サンタさんて誰なの問題

今年のクリスマスプレゼント、一体どうしましょうね…

世のお父様お母様はもう準備済みなのでしょうか。

うちはまだ何もできておりません…

 

プレゼントってさ、用意した後に子どもたちが

「やっぱり違うのがいいかも!」

とか言い出すことあるから、ギリギリで用意しないとなんだよねー。

うん。

 

そもそも今年は次男がまだ決まってないみたいで、遅いとサンタさんも買えなくなっちゃうんじゃないー?って焦らせちゃってるんだけど、ベイブレードのスタートダッシュセット?(スタジアム付きのやつ)と、フライングライトボールってので迷ってる。

 

私はどっちでもいいと思ってるよ!

ただ、早く決めてほしいだけ。

でもね、置く場所に困るやつはちょっと…

ねぇ…?

もちろんどっちでもいいんだよ?

欲しいと思ってるものをプレゼントしたいし。

できれば外で遊んでほしいなーとは思うけどね!

うん、うん。

 

それからさ、毎年お庭を電飾だらけにするんだけど(去年だけはおばあちゃんのことがショックで電飾出さなかったけど…)、今年も地下倉庫から電飾を出しただけで放置…

子どもたちがすごく喜ぶし、来年は早めに飾ろう!…って毎年思ってる(笑)

けど、他にも飾るもの多くて重いし、なかなかねぇ…

うん、うん、うん。

 

 

次の休みにはやるよぉ…

 

 

 

とりあえず、うちの子たちはまだサンタさんを信じてるみたい。

でもママ友の子(小2)のクラスでは、数人がサンタは親だと言い出したらしく

「ママがサンタさんじゃないことを確認したいから、サンタさんへのお手紙はママに見せないことにするね!」

と笑顔で言われたとのこと…

ママ友、かなり困っております(笑)

 

 

 

うちもいつかバレるんだろうけど、もう少しだけサンタさんやらせてほしいなぁ。

 

親になるまで知らなかったけど、こっそり準備して、そっと枕元に置いて、朝の喜ぶ顔を見るの、すっごく幸せなんだよねぇ…♡

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


いて座の男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

お気に入りのお皿を割っちゃった…

ちょっと指も切れたし…

破片もなかなか見つからない…


そんな今日…でも大丈夫!

明日は破片探しついでに大掃除!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、どんぐりいろ!


ラッキーアイテムは、ニトリのココット!!

 

 

 

ところで、近くのコピー機を探したいんだけど、検索方法ってあるの…?