suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

きらきらねーむとかどきゅんねーむとかのはなしではなくて

昨日、妹の新居にお邪魔してきました。

その前日に行く予定だったんだけど、まだ雪が残ってて昨日にリスケ。

(うちの周りも雪の翌日は雪かきしたんだけど、腰痛めました…)

 

妹の家、新築の匂いがしたわー。

荷解きできてないものも多くて大変そうだったけど、妹もおチビちゃんも嬉しそう。

 

広くはないらしいけど、まだ荷物も少ないしキレイだし、すごく広く見えたな。

 

義理のお母さんから譲り受けた中古の車も、3年ぶり?の運転なのに乗りこなしてて、イキイキしてた。

妹はアクティブな子なので、車でどこでも行けるようになったのが楽しいんだろうと思う。

 

前回会ったときより顔色も良くなってて一安心。

安全運転で今の生活を思いっきり楽しんでほしい。

 

 

…で、一方、弟のとこのベビちゃんは生後2週間になるかな?

まだ会ってないんだけど、先日ようやく出生届を出したらしく、名前を発表してくれた。

 

可愛いし意味もいろいろ考えたんだろうけど…

 

カタカナで書いたり連呼したりすると、とんでもないことになる名前やでー!!!!!

 

って言いたい…!

でもいまさら言えない…!

 

強く生きていってほしい…!!

 

 

 

そして私は手に入れたばかりの電動自転車で、本日お買い物に行ってまいりました。

 

自転車なんて15年ぶりかな?

なんかすごくワクワクしちゃった。

 

今後みなとみらいとか車停めるの大変なところをドヤ顔で爆走したい(笑)

 

 

ちょっと寒かったけど…

 

 

 

そんな最近の3家族でした(笑)

 

 

 

今日、旦那が買ってきてくれたパン屋さんのアップルパイ美味しかったなー。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


水瓶座の女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

 

久しぶりにバドミントンしたけど…

全然ラケットに当たらなかった…

悔しい…

そんな今日…でも大丈夫!

ママたちのバドミントンサークル作ろう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ねりいろ!


ラッキーアイテムは、シャトル!!

 

 

 

ところで、親子でできるバドミントン教室ってないのかな?

親子で室内でやりたいんだよなぁ。