suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

雪と雷と霙と雹と

今週のお題「元気を出す方法」

 

まず、ほろ酔いになる程度にお酒を飲みます。

ストゼロのロング缶くらいが手っ取り早いです。

 

そして子どもたちの産まれたときの写真を見ます。

もうホントの産まれたてがベストです。

 

この頃は、元気に産まれてきてくれただけで良かったんだよなぁ…

最近ちょっと怒りすぎかなぁ…

毎日笑って過ごせればそれでいいんだよなぁ…

 

 

…で、明日から笑顔で頑張れます。

母親なんてそんなもんです。

 

あと10万くらいもらえたら一瞬で元気です。

まぁ、5万でもいい。

 

 

 

てか今日、寒すぎじゃない…?

雪ヤバくない…?

帰りの園バス出ないって連絡来て、雪がひどくなる前に慌てて迎えに行ったよ。

 

昼頃から降るより、どーせなら深夜に降り出して朝から休みにしてほしい。

先生たちも大変だろうに…

 

 

雪だるま作りたーい。

ソリ遊びしたーい。

庭かけ回りたーい。

 

雪はこの辺だと珍しくてちょっとテンション上がっちゃう。

 

明日はどうなるんだろ。

雪かきしなきゃかな。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

水瓶座の女の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

雪積もってきた…

明日仕事行けるのかな…?

バイクは乗れない気がする…

そんな今日…でも大丈夫!

明日は休んじゃえ!子どもたちと雪かきだ!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!

とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、ねりいろ!

ラッキーアイテムは、雪かき用スコップ!!

 

 

 

ところで、雪と雷って珍しくない?

雪おこしとか雪おろしって言うんだっけ?