suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

書き初めの宿題はどうかと思うのよね

字を書くのは好き。

 

毛筆も硬筆も好き。

 

昔習ってたし、最近も暇だから内職に筆耕やってたりもした。

(ネットショップのサンキューレターの代筆的なの)

 

子どもたちが字を書いてるのを見るもの楽しい。

 

セリアで買った、水で書いて何度も練習できるやつ最高。

(3枚くらい買い足す予定)

 

 

ただね…

 

 

ただ、冬休みの宿題に書き初めってのはどうかと思うのよ。

 

無理じゃない…?

 

小さい子いたら触りたがるし、かなりスペース使うし、汚れるし…

 

普通の習字はね、まぁいいとしてさ、長ーい半紙に書く書き初めって、どうなの…?

 

リビングのテーブルなるべく寄せて床で書かせたけど、これって正解…?

 

冬だし、カーペット敷いてある家庭多いよね?

 

廊下とかで書くの…?

 

 

大変なのはわかるし、先生方には申し訳ないんだけど…

 

 

できれば学校でやってほしい…!

 

 

汚れてもいい服で行かせるので…!!

 

 

掃除も手伝うから…!!!

 

 

…って思っちゃった(笑)

 

とりあえず無事に終わって良かった。

 

もうそろそろ冬休みが終わるし、学校やら幼稚園の準備をしていかないとね…

 

旦那も仕事行っちゃうし、急に寂しくなっちゃうなー

 

そしたら近距離に住んでる母とランチでも行くかね。

 

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!

山羊座の男の子のパパを頑張る、そこのあなた!!

 

子どもと一緒に縄跳びしたら捻挫…

二重跳びのお手本が見せられない…

むしろ子どものが上手… 


そんな今日…でも大丈夫!

いい機会だから縄跳びを日課にしよう!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!

ラッキーカラーは、うつぶしいろ!


ラッキーアイテムは、縄跳び!!

 

 

 

ところでファミレスのさ、キッズメニューって、ドリンクバー付いてるとこと付いてないとこあるよね?

いつもキッズのメニュー表ガン見して確認しちゃう。