suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

あたたたたたかいものを飲むよ〜

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

お題なんてあるのね!

ちょっとやってみる!

 

無印の水出し国産大豆の黒豆茶ってやつ飲んでます!

 

水出しもできるけど、最近は寒いからホットで飲んでるよ。

 

ChatGPTに聞いてみたところ…

 

1. 抗酸化作用により細胞を保護。

2. 血糖値の安定化と糖尿病予防。

3. 血圧の調整と心臓血管の健康サポート。

4. 鉄分やミネラルが豊富で貧血予防。

5. ポリフェノールの摂取による免疫力向上。

6. ビタミンやアミノ酸の供給による栄養補給。

7. 抗炎症作用による関節痛の軽減。

8. 血液循環促進と冷え性の改善。

9. カフェインが含まれないためリラックス効果。

10. 消化を助け、腸内環境の改善。

 

…って10個も効能を教えてくれました。

ホントかなぁ…?

 

あと、無印にはルイボス&黒豆茶ってのもあって、こっちも美味しい。

さらに体に良さそうな感じ。

 

ずいぶん前に何かで

ルイボスティーは、副作用の無い万能薬!」

…って聞いた気がする。

 

ま、つまりどっちも体に良き良き♡

 

黒豆茶を飲みながら読書するのサイコーに癒しなんだよね〜。

 

 

 

…せっかくだから、ルイボスティーの効能も聞いてみよう(笑)

 

 1. 抗酸化作用: ルイボスティーには強力な抗酸化物質が含まれています。

2. 血糖値の安定: 血糖値の上昇を抑制し、糖尿病予防に寄与します。

3. 心臓血管のサポート: 心臓血管系に良い影響を与え、心臓健康を促進します。

4. 炎症の軽減: 抗炎症作用があり、様々な炎症症状の緩和に寄与します。

5. ストレス軽減: ルイボスティーはリラックス効果があり、ストレスの軽減に役立ちます。

6. アレルギー緩和: アレルギー反応を和らげる可能性があります。

7. 消化促進: 胃腸の健康をサポートし、消化を促進します。

8. 骨の健康: カルシウム、マンガンなどが含まれ、骨の健康を助けます。

9. 皮膚の改善: 抗酸化物質が皮膚の健康をサポートし、肌を美しく保ちます。

10. アンチアレルギー: アレルギー反応を抑制する可能性があります。 

 

ですって!

(なんかフォーマット違くない…?)

 

無印まで行くのめんどくてネット注文が多いんだけど、発酵ぬかどこと黒豆茶ばっかり買ってる。

来月辺りまた注文しようかな。

 

 

 

お題から書くのも面白いね。

ネタなくなったらまたやってみよ。

 

 

 

今日は酉の市行ってきたんだけど、その話はまた後で〜

ではでは!