suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

聞き耳立てたり睨みつけたりツッコんだり

やっと!!!

我が家のインフル撲滅しました…

長かったー

次男が最初にかかったんだけど、回復したと思ったら再発熱?でぶり返して、咳がひどいから咳き込んでそのまま吐いちゃって…

1番長引いたな。

可哀想で代わってやりたかった…

けど

しっかり私も移されて死んでました…

旦那はまだ咳出てるけど、全員食欲もあるし元気そうなので、本日から平常運転ということになりますかね。

 

 

 

とりあえず続き書こ。

 

 

ギャルたちの会話が気になり出してから、よく会話を盗み聞きしてた。

 

根暗で気持ち悪いね(笑)

 

料理もするし、他のママにお裁縫教わって小物作ってたりしてるみたいだった。

だんだん最初の印象から変わって、ベテランママの雰囲気…?

あれ?あれれ?と思うことが少しずつ増えた。

 

さすがに毎日のことだし、嫌々行ってた公園にも慣れて、ママさんたちとは距離を置きつつも、子どもたちとは仲良くなったり。

公園で一緒に遊ばなくても、お土産いただいちゃったり、お返しにちょっとしたもの包んだり、案外やり取りはあるもんだしね。

 

で、年も明けて2月とか3月くらいだったかなぁ。

あるちょっと有名な映画が、地上波で放送された。

この頃妊娠してて、毎回つわり激重な私は気持ち悪すぎて見なかったんだけど、ギャルママは見てたみたい。

 

 

「ねー!見た!?映画!」

 

「ちょっと長いけど、有名だし、休憩なしで私全部見たの!」

 

 

 

「そしたら吐いた!」

 

いや、もうアホかと(笑)

なんでも、カメラワークがリアルなのかな?

ちょっと酔うなーと思いつつ我慢して見てたら吐いたらしい(笑)

 

心の中でアホやん!ってツッコんだわ。

で、勝手に親近感というか

あーこの人フツーに面白い人だー

って思ったんだよね。

 

でもまだ仲良くない。

この段階ではこっちが勝手に思ってるだけだから。

このとき、ギャルママも妊娠してて予定日近いことも、私がこっそり見てるのバレてて目つき悪いって思われてることも、このときはまだ知らない(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

忘れないように最近のことも書いとく。

先日行った大和ゆとりの森がすごく良かった。

(インフル前ね)

 

まず、バーベキュー場、川、芝生、たっぷりの遊具があって、ベンチがたくさんあるから、お弁当を食べたり休憩するのにぴったりだった。

自販機も多いのがありがたい。

川?池?では水遊びもできるみたい。

たくさんの木があって、もう少ししたら紅葉もキレイだと思う。

 

遊具は滑り台、トランポリン、ジップライン、砂場があった。

お砂場好きな小さい子から、小学生までは大興奮だと思う。

(トランポリンは年齢制限があって、遊べる時間も15分ずつ、整理券を配ってた)

 

きちんと守ってる人ばっかりじゃなかったけど、一応遊具ごとに年齢制限があって、3〜6歳用とか6〜12歳用って別れてるのも安心だった。

ローラー滑り台用にヒップシートって言うのかな?ダイソーとかで売ってるお尻に敷くやつ持ってったけど、ローラー滑り台がそんなに長くないからあんまり使わなかったかな。

ズボンが傷むのが心配なら持ってくぐらいで良さそう。

うちの子たちはローラー滑り台より、幅が広くて何人もで一緒に滑れる大きな滑り台が気に入って、そりゃもう何十回も滑ってた。

下から見ると角度ヤバいくて、見てるほうはドキドキよ。

なぜか小さい子と一緒に滑ってるお父さんたちがめっちゃ楽しそうだった。

 

びっくりしたのは飛行機。

隣が飛行機の基地?らしくて、すっごい近くを飛行機が飛んでく。

うちの子たちは喜んでたけど、大きな音が苦手な子はちょっとしんどいかもしれない…

 

土日に行ったのに駐車場はすんなり入れた。

調べたときは早く行かないと混んで入れないことも…とか書いてあったんだけど。

1日停めてても600円だったかな。

 

公園は無料だし、安くてたっぷり遊べた。

 

また行く!! 

 

 

ところで、ひとくちヒレカツ定食の一口って誰基準?