suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

料理…好き?得意なの…?

午前中は横浜のイベント?行ってみたり、午後は子どもの手術だったりでこんな時間になっちゃった。

続き。

 

件のギャルたちは、日々の愚痴やら夕飯の献立やらをぺちゃくちゃぺちゃくちゃ毎日飽きもせずよく語る。

 

そんな中で

 

「夕飯どーしよっかなー」

「私ゴーヤ食べたいんだよねー」

「私も好き!ゴーヤチャンプルーとかよく作るわー」

「でも子どもたち食べなくない?てか作ったことないかも」

「そーなのー?簡単だし子どもたちも食べるよー」

「マジかー!切って炒めるだけー?」

「縦に切って白いとこ取って、薄く切ったら塩振っといて…ってしたらそんな苦くなくなる」

「そーなんだ!やってみよーかなー」

 

 

 

ゴーヤチャンプルよく作ってるほうがギャル(笑)

ビックリして二度見したら

 

「あ、ゴーヤ好きー?」

「あ…はい…」

「美味しいよねー!」

(頷くことしかできない私…)

 

 

 

上手く喋れず、しれっと子ども追いかけるフリしてその場から離れた。

 

 

なんだかその後はギャルたちの会話が気になってしょーがなくなった。

 

 

遅くなっちゃったので今日はここら辺で。

 

 

さて、今回も…

明日の子育てテキトー占い!


10月生まれの男の子のママを頑張る、そこのあなた!!

こどもの手術…怖い…

麻酔の段階で子どもより先に泣く…

術後に貼る絆創膏買い忘れた…


そんな今日…でも大丈夫!

明日はメガドンキで死ぬほど買い物する!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!!

ラッキーカラーは、にくいろ!


ラッキーアイテムは、ドンキのでっかいキッチンハイター!!

 

 

次回、こっそり聞き耳を立てる日々

 

 

ところで

キュキュット泡スプレーってどこまで信用していいの?チボジのチューブもイケる?