suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

ママ友、大っ嫌いでした。

今日は書けそうなので続きを。

 

ギャルママたちとは、たまーに質問されたり質問したりしつつ、少ーしずつ距離を置く。

3ヶ月くらい経ったころ、ある日から完全に子どもを近づけさせなくなった。

 

決定的というか、なんてことはない…

 

めっちゃ口悪っ!!

 

って思っただけの話なんだけど。

 

ギャルママの子どもが小さい子とぶつかって、転ばせちゃったときに

 

「何やってんだよ!気をつけろよ!!」

 

「てめー、ちゃんと謝ってこいよっ!!」

 

って自分の子どもに怒鳴ってたんだよね。

すんごい剣幕で。

 

怖かった。

私が怯えた。

ギャルというよりヤンキー。

子どもの耳塞ぎたくなった。

ネイルも派手だし。

服もヘソ出してるし(笑)

(ヨガ通い始めたらしい)

 

今思えば、ちゃんと自分の子を叱れるし、礼儀正しい、スタイルのいい若いママってだけなんだよね。

口は悪いけど(笑)

 

でも当時はビビってたし、大っ嫌いだった。

コンプレックスもあったと思う。

いつも爪の先までキレイにしてるし、スタイルも姿勢も良かった。

他のママと話しつつも、子どものこともよく見てて、何かあったらすぐ飛んで行ってた。

大きい車運転できるのもカッコよくて、羨ましくて、ムカついた。

(私は小さいのしか乗れないし、運転苦手…)

子どもがやりたがる事とか、向いてそうな習い事を色々調べてやらせたり、連れてったり。

アグレッシブで、正反対で関わりたくなくなった。

 

拗らせてたなぁ(笑)

ホント根暗で陰険で最悪な自分。

でも自分こそいいママって信じ込んでたかも。

 

なるべく悪い言葉は使わないように。

危険なことはさせないように。

テレビやYouTubeは見せないように。

 

自分も大人同士で話すときは口悪いのに。

信号ないとこでも気にせず道路渡ったりするのに。

ゲームもYouTubeも大好きで、ホントは子どもたちと一緒に楽しみたいのに。

 

 

 

まぁ、もう書いちゃうと

今はもうそのギャルママと仲良しだし、言ったら私も口悪い(笑)

LINEもするし、車にも乗せてもらう。

 

 

 

この後も色々あって、仲良くなるには時間がかかったけどね。

 

 

 

とりあえず今日はこの辺で。

 

そういえば、甘酒のこと書いたら久しぶりに飲みたくなって買ってきた。

イチビキのやつ。

そして、いい機会だから甘酒についても調べてみた(笑)

 

-----------------

甘酒は、おいしいだけでなく、とても健康に良い飲み物!甘酒は、日本の伝統的な飲み物で、米から作られます。

実は、おばあちゃんやおじいちゃんたちが昔から愛用していたんだ。

一番大事なことは、甘酒にはたくさんの栄養が詰まっていること。例えば、ビタミンBや食物繊維、アミノ酸といった体に必要な栄養素がいっぱい含まれているんだ。これらの栄養素は、私たちのからだを元気に保つ手助けをしてくれるんだよ。

また、甘酒には良いバクテリアも含まれていて、これがお腹の中の善玉菌を増やしてくれるんだ。その結果、お腹の調子が良くなり、健康なおなかをキープできるよ。

さらに、甘酒には疲れを取るのに役立つ成分も含まれているんだ。だから、スポーツや勉強で疲れたときに、甘酒を飲むと元気を取り戻せるよ。

でも、一番すごいのは、甘酒が美味しいこと!その甘さが、子どもたちにとって特に魅力的なんだ。そして、おやつ代わりに飲むこともできる。

甘酒は、日本の文化や伝統とも深く結びついているんだ。お正月やお祭りの時に飲むことも多いよ。家族や友達と一緒に楽しむことができて、特別な日にぴったりなんだ。

甘酒は美味しくて、体に良くて、日本の文化とも関係がある素晴らしい飲み物なんだ。健康に気をつけたいし、おいしいものを楽しみたいなら、ぜひ甘酒を試してみてね!

-----------------

 

だそうです。

ChatGPTが言ってました(笑)

 

 

さて今回も…

明日の子育てテキトー占い!


10月生まれの女の子のママを頑張る、そこのあなた!!

ぼーっとしてたら冷蔵庫で人差し指を挟み…

車の運転席のドアで中指を挟み…

帰ってきたら玄関ドアで薬指を挟んだ…


そんな今日… でも大丈夫!

明日は地元のさびれた商店街で、コロッケ買ったらめちゃめちゃ美味しい!!

そしたらやっぱり運気は上向きー!


とにかく明日はとってもハッピー!!!

ラッキーカラーは、なでしこいろ!


ラッキーアイテムは、キュキュット泡スプレー!!

 

 

次回、…え?毎日毎食しっかり料理するの…?

 

 

 

ところで ニベアのガッテン塗りしてる主婦って私以外にもまだいる?