suzuyu’s diary

バタバタ子育て、ママ友は苦手、旦那はうつ気味…横浜在住のダメママ日記

MENU

コロナ禍、次男の入園

続き。

 

末っ子が産まれてバタバタしてたら、世界中がコロナで大騒ぎ。

 

長男が年中の終わり頃。

年長さんの卒園式ができるかどうか…

で、幼稚園もいろいろ対応に追われてた。

 

結局、できる限りの感染対策したり、制限かけたりだったけど、なんとか卒園式できたみたい。

 

その後の次男の入園式は、コロナで遅れに遅れて、6月になった。

入園してからも、登園人数を制限してて、1日おきの登園になった。

バス停で会うママも半分。

 

新しく入園したのは次男の他に1人、男の子。

この子と次男はすぐ仲良くなった。

卒園するまでずっと一緒で、親友だった。

 

そのママも気さくな美人さんで、すぐ仲良くなったよ。

 

また会いたいな。

今はもう会えないんだよねー。

まさか卒園したら会えなくなるなんて、この時は本人たちも知らなかっただろうに。

 

 

 

今日はこの辺で。

次回は…長男の卒園かな。

 

 

今日はね、先々週だったかギャルママにお芋をもらったんだけど、それを焼き芋にしてみた。

知らなかったんだけど、サツマイモって収穫から2週間くらい置いた方が甘くなるらしい。

てことで今日焼いてみたんだけど…

 

ひとつ、色にビックリした!

 

レンコンかと思った(笑)

 

でもね、ちゃんと甘いの!

白いお芋のが中が黄色くてホクホクだった。

 

右のがレンコンかと思った方ね。

 

美味しかったぁー!

ちゃんと何かお礼しないとなー。

このまえも車乗せてもらっちゃったし。

 

 

 

そういえば、お芋って蒸かして食べるお家が多いのかな?

私はめんどくさくていつも焼き芋なんだけど。

濡らしてアルミホイル巻いて、魚焼きグリルにぶち込んでる。

でも実家はいつも蒸かし芋だわ。

どっちも好きだけどね。

 

 

 

ところで、出店のロビンフッドって何…?